こんにちは、クリエイティブ子育てのゆうきです。
 
あっという間に時間が過ぎてゆく感じがする今日この頃。こちらバンクーバーは、2月に入ってまた雪が降り続いています雪
 
さて先週のキッズアートでは、サランラップをちょっと使った実験をしてみました。
用意したものはこちらですダウン
 
 
今日はアートの前のお話の時に、サランラップがどういうものか?それを触ったり、くしゃくしゃっとしたり、手で感じてもらいました。そのあとペイントをしたのですが、いつも以上に皆、ペイントに入り込んでいる感じがしました。
 
 
今回は、特に何を描くという課題はなく、好きな色に、思いのままに塗りたくる、いう感じです。
 
描いたペイントの上に、最後はラップを被せて(写真を撮り忘れましたが〜)、
今度は、そのラップの上からフィンガーペイントのように、指や爪でグルグル、痕を好きなようにつけていきます。
 
描くことの方に集中していたからか?子供達、ラップしてからは、ちょいちょいマークをつけるだけという感じでした。
 
出来上がりはこんな感じです(少し、つけた跡が見にくいかな?)
 
 
紙の上に、ペイントの色そのままをランダムに乗せてからラップで被せてフィンガーアートをすると、もっと意外な形ができるかなと思います。
 
雨の日や寒い冬、外出できない時こそ、おうちでアート♪是非ウインク