クリエイティブ子育てのゆうきですクローバー
 
2017年も、4歳児アートのクラスが始まりました爆  笑
 
今年最初のクラスは、寒さが続くバンクーバーなので、少しでもあったかホカホカな気持ちになりたくて、手袋のアート。手袋を思い思いにデザインしました。
 
 
 
 
今回は、手袋の形にきったものを用意。その他は絵の具とリボン。
大きなお子さんは、自分の手をトレースして手袋の形や大きさを自分で決めて切ることから始めてもいいですね。
 
 
 
みんな好きな色をブラシに取って、思い思いに色をつけてゆきました。早くパパッと直感的に色を塗ってゆく子、色をじっくりと考えながら塗っていく子と様々です。
 
どんな手袋ができるかな?
 
 
 
4歳児は、どちらかというと自分の好きな色を使うのが好きです。
皆、それぞれ好きな色を選んで手袋をデザイン。
 
最後に好きなリボンを選んで、ミトンの出来上がり!
選んだリボンにも子供達の個性が出ていました。
 
10人いれば10人の作品があるように、
本当に皆それぞれの持ち味があって個性豊か。
そんな作品に出会えるのが楽しみですウインク