YouTubeが『天使と悪魔』来日会見を世界に生中継 | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

渋谷ではたらく広告思想と技術革新

サイバーエージェントの内藤のブログです。



ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

YouTubeが『天使と悪魔』来日会見を世界に生中継


------------------------------------------------------------

ソニー・ピクチャーズは本日7日(木)、

都内で行われる『天使と悪魔』の来日会見と

ジャパンプレミアをYouTubeでライブ配信する。


YouTubeでのライブ配信は世界初となる。


 YouTubeは現在、19の国と地域で視聴でき、

日本のみならず世界各国のファンがこのイベントを見守ることになる。

このライブ中継システムは、Googleが2008年11月23日に行った

自社イベントで初めて使用。

他企業が利用するのも今回が初めてとなる。

------------------------------------------------------------


ライブ配信がもっと増えると


強力なプラットフォームになりそう。



例えば、


W杯とかオリンピックとか、


多くの地域に1つのプラットフォームで配信できるので、


便利な気がする。



ただ、出費も大きくなりそうなので、


全然儲からない気もするが。



強いコンテンツを


お金で集めるモデルは


基本的にネットでは難しいですね。