スクール初め | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

昨日水曜日から府中スクールは始まりました。
今年も子どもたちが楽しくサッカーをできる場を作っていきたいと思います。
昨日は、低学年も高学年もスーパースター鬼ごっこから開始。

スーパースターを目指して鬼ごっこ。
かなりハードだったようです。

低学年は、後ろから出てくるボールを速くシュートするトレーニング。
ボールを出す方も蹴ったり、投げたり、いろんな出し方をして身体を動かしました。


ナンバーゲームもゲームもいつもより少し長めに楽しみました。


高学年はスーパースター鬼ごっこの後は、スキップやサイドステップをボールを前や上に持ちながら、あるいは投げながら行いました。


転がしながら進むのはなかなか普段やらない動きで上手くできる人とそうでない人に分かれた感じです。
そのあと、2面繋げて広いコートでゲームを楽しみました。




今年もサッカーを思う存分楽しみましょう。




スクール会員募集中。随時体験参加受付中です。

 

Facebookで見られる方

FSCサッカースクール(Facebook

 

Instagramで見られる方

FSCサッカースクール(インスタ)

 

You Tubeで見られる方

FSCサッカースクール(You Tube

 

ホームページで見られる方

FSCサッカースクール(ホームページ)