どんどん成長していく子どもたち | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

今日は、府中スクール金曜クラス。
幼児クラスは、幼稚園の行事があったりで今日は二人が参加。
彼らの世界にどっぷり浸かりながらボールを蹴りました。


1、2年生はパスからシュートの練習。


先週ドリブル練習した時、
「僕ドリブルきらーい、シュート練習したーい」
と言っていた子のリクエストに応えての練習でしたが、今日は、
「ドリブル練習したーい」とかわいい天邪鬼に翻弄されながらも、パスとシュートの練習をしっかりしました。笑
3年生以上は二面繋げた広めのコートでクロスからのシュート練習をしたあと、大きなコートでサッカーを楽しみました。







広いコートでやったり、狭いコートでやったり、子どもたちなりにいろいろ考えて、楽しんでいました。
どんどん成長していくなー。


images.gif


スクール会員募集中。随時体験参加受付中です。

 

Facebookで見られる方

FSCサッカースクール(Facebook

 

Instagramで見られる方

FSCサッカースクール(インスタ)

 

You Tubeで見られる方

FSCサッカースクール(You Tube

 

ホームページで見られる方

FSCサッカースクール(ホームページ)