16日「ゆるサカ」やるよー | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

9日の日曜は久しぶりの「みなサカ」
高校生や大学生になったOBも参加してくれて楽しくボールを蹴りました。

人数がちょうど10人だったこともあり、結構走りました。笑

「みなサカ」は若手が多いので、新企画をやることに。
その名も「ゆるサカ」。
ゆるーくサッカーを楽しもうのことで、安易なネーミングですが、少し高めの年齢層や最近動いてないなーという人やボール蹴ってみたいという人向けです。
初回は16日日曜日。詳細を見て参加したいという方は有田までご連絡ください。

【ゆるサカ】
来週の日曜日(2月16日)に新企画「ゆるーくサッカーを楽しもう」(ゆるサカ)を行いたいと思います。
参加資格は基本的には45歳くらい以上の男女でサッカーをみんなで楽しめる人。
それ以下の年齢の人も参加可能ですが、50歳以上の有田くらいの世代の人も楽しめるように年上に優しくサッカーを楽しめる人。笑
みなサカでは若者もいるのできついけど、ボールが蹴りたい人や久しぶりにサッカーがやりたい人、ガツガツやるのはキツイよーっていう人、ボール蹴ってみたいという初心者の人。
つまり、みんなで集まってゆるーくサッカーをやってみようという企画です
有田的にはいろんな人とボールを蹴りたいと思っています。ボールを通じてのコミュニケーションにぜひお加わりください。
初回ですのでボールもフットサルボールでやってみたり、4号サッカーボールでやってみたり、いろいろやってみますので、初回に参加された方に基準があっていく予感がします。笑
ぜひ、気軽に参加してみてください。

【ゆるサカ】
日時  2月16日(日) 18時15分から20時
場所  府中スポーツガーデン
参加費 1500円
参加資格 みんなでゆるーくサッカーが楽しめる人 
参加申し込み・お問い合わせ
felicidad.sports.community@gmail.com