3人目の動き | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

1月6日に休み期間恒例になりつつある、フットボールトライアウトアカデミー(FTA)さんとのコラボスクールを行いました。
FTAは海外のプロを目指す人たちがトレーニングしているアカデミー。
FTAさんからは選手8人が参加してくれました。
指導は宝槻コーチ。
テーマは「動き手」3人目の動き。

出し手、受け手のトレーニングはたくさんやりますが、動き手を意識したトレーニングはあまりやっていないように思います。
いつも頭の中をフル回転させないとついていけない宝槻コーチのトレーニングは一緒にやっていてとても楽しい。
内容は動画を見ていただければと思います。
子どもたちも最初は戸惑っていましたが、お兄さんたちのサポートで楽しめたようです。
今から春休みが楽しみです。