チームゲーム | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

月曜日は黄色くなったイチョウのもとでFSCサッカークラブの練習。
6年生上手くなったなあと思いながら、僕も練習しないとって感じた。

僕はもともと運動能力がいいわけでもなく、ボール扱いがすごく上手い選手だったわけでもない。

大学に入った時、地方の大学の教育学部の体育だったが、まわりの同級生たちの運動能力の高さに驚いた。
やってたのがサッカーで良かったって思ったのを今でも覚えている。

個人競技だったら、かなわないなーって。
チームゲームだから、劣っているところがあっても補いあうことができる。

仕事も同じ。
僕はビジネスの能力は高くないと思っている。だけど、仲間に恵まれている。苦手なところを助けてくれる。
本当に感謝している。ありがたい。

こんな気持ちも子どもたちに伝えられたらいいな。
{E8530AFA-6297-480C-9F8C-E3722F324D2D:01}