加藤ゲーム | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

今日は木曜レギュラークラス。
木曜の低学年の子どもたちが担当の加藤コーチの名前をとって「加藤ゲーム」と名付けているトレーニングがあります。
他のクラスではナンバーゲームと言う名前を使っているのですが、子どもたち、特に低学年の子どもたちはこの練習が大好き。
なので、今日もいきなり「今日は加藤ゲームやる?」と加藤コーチに聞いていました(笑)
1対1、2対2やシュートなどの要素もあって、しかもチームで戦うので協力することや作戦なんかも考えながら子どもたちはやっているようです。
FSCの子どもたちが大好きな加藤ゲームをやってみたい子どもたちはぜひ体験しに来てみてください。
はまります(笑)



《東京都府中市調布市のFSCサッカースクールオフィシャルサイト》
《Felicidad Sports CommunityのオフィシャルFacebookページ》