信念 | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

昨日は金曜府中スクール。

今日、こんなメールをご父兄の方からいただきました。


「再来週の水曜に引っ越しをするので、昨日最後のスクールでした。
松浦コーチをお見かけしたとき、有田コーチの計らいと思い、両コーチの気持ちに感謝でいっぱいになり泣き出しそうでした。
いつも教えて見守って頂いた有田コーチに最後にお礼を直接できないのが、とても残念です。
二年間近くお世話になりました。技術もそうですが、それ以前の大切なことを沢山教えて頂いたスクールでした。
本当にありがとうございました。新しい引っ越し先でも元気にサッカーが出来て、いっぱいの友達が出来たらと思います!
信念を持って子供たちに優しくときに厳しく教えてくださるスクールに出会えた事に感謝しています。
本当にありがとうございました!」


3月はお別れの季節です。6年生の卒業もそうですが、引っ越しやその他の都合でスクールを続けられなくなる子どもたちもいます。
来週の金曜日が祝日でお休みのため、昨日で最後の練習の子も何人かいました。
11月でスクールを離れた松浦コーチも3月までの子どもたちに会いに仕事の合間に来てくれていました。
私は昨日は中学校での講演があり、幼児クラス、1・2年クラスには出られなかったのですが、直接お会いできなかったご父兄の方からメールをいただいいたのです。

スクールをやってきて本当に良かったなって思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

それ以上に、スクールを信頼して大切な子どもたちを預けてくださっているたくさんのご父兄の方のためにも、スクールを離れても子どもたちに会うためにわざわざ来てくれるような優しいスタッフたちのためにも、そしてサッカーが大好きで毎回の練習を楽しみに来てくれる子どもたちのためにも、信念を持ってスクールを続けて行かなければいけないと思いました。
初心に戻って大切なものは何かをあらためて見つめ直してスクールに取り組んで行きたいと思います。


《東京都府中市調布市のFSCサッカースクールオフィシャルサイト》
《Felicidad Sports CommunityのオフィシャルFacebookページ》