初練習 | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

今日から新しい年の練習が始まった。

調布スクールのテクニッククラスとFSCサッカークラブのトレーニング。

新年最初の練習はとても寒い中はじまったがみんな元気に練習に来てくれた。

テクニッククラスは1・2年生は昨年に続きドリブル。少しドリブルからパスに入ろうかと思ったが、ドリブルからのシュート。ドリブルの時の見る位置のトレーニング。1対1のトレーニングを復習。もう少し同じテーマでやった方が良いかもしれないなと感じた。

高学年は今日はゲーム中心。来週から本格的なトレーニングを再開する予定。

FSCサッカークラブのトレーニングは久しぶりに高学年に入ってゲームをした。
一緒にやると成長の度合いが良くわかる。とても上手くなってきていると思う。

低学年は父兄の方も多数参加していただいて歓声がわくほど盛り上がっていたようだ。


今年も新しいチャレンジがたくさんありそうだが、いつもワクワクしながらビジョンにそって楽しくしっかりサッカーに取り組み、さらに飛躍して行きたいと思う。




《東京都府中市調布市のFSCサッカースクールオフィシャルサイト》
《Felicidad Sports CommunityのオフィシャルFacebookページ》