最終日 | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

今日は金曜スクール。

今日はとても淋しい日でした。
8年間スクールに携わってくれていた松浦コーチがスクールを卒業?することになりました。
今日が最後の日となりました。父兄の方には事情があって今日まで言えなかったのですが、子どもたちから話を聞いてたくさんのメールをいただいたようです。ありがとうございました。

松浦コーチとは8年前FA(イングランドサッカー協会)のコーチングライセンスを取得するための合宿で同室になったことからスクールを手伝ってもらうことになりました。
湘南から通ってくれて、大変な時期も一緒に頑張ってくれました。
子どもたちからとても人気があって、誉める所はしっかり誉め、叱る所はしっかり叱る、とてもすばらしいコーチでした。

うれしいことも、つらいことも、暑い夏も、寒い冬も一緒に経験し、良く子どもたちのことで口論もしました。スクールのことも恋愛のことも良く話をしましたし、いろんな思い出があります。

今回、本業の関係でスクールを離れることになりましたが、これからもスクールのことを、そしてスクールの子どもたちのことを応援してくれると思います。
僕も松浦コーチを応援し続けたいと思います。

僕たちは松浦コーチの穴をしっかりと埋めて、これまで以上にいいスクールになるよう頑張って行きたいと思います。

松浦コーチを応援していただいていたご父兄の皆様ありがとうございました。
松浦コーチお疲れさまでした。ありがとうございました。
また、茅ヶ崎遊びに行きます。
$府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記
《東京都府中市調布市のFSCサッカースクールオフィシャルサイト》
《Felicidad Sports CommunityのオフィシャルFacebookページ》