雨の中 | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

今日の金曜スクールは雨の中でのトレーニング。

さすがに幼児クラスは休みにしたが、1年生以上は予定通り。

雨の中、来てくれる子どもがいることはうれしい。

もちろん、コンディションを考えて休むのも自由。自分の生活を考えて体調管理していけるのが大切だと思う。サッカーはやらされるものではないし、サッカーよりも優先させないといけないことがたくさんあると思う。
大好きなサッカーをやるためにそれをしっかりやっておくことが大切なことだといつも思っている。
だから、必要があればトレーニングを休むこともあっていいと思っている。

来てくれる子どもがうれしいのは自分がサッカーができるからかもしれない(笑)
案の定、ハイテンションの中コーチチームを作り雨の中のサッカーを思う存分楽しませてもらった。
もちろん、一番楽しんだのは間違いなく僕です(笑)
$府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記
《東京都府中市調布市のFSCサッカースクールオフィシャルサイト》
《Felicidad Sports CommunityのオフィシャルFacebookページ》