SAQトレーニング講習 | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

先週、今週の土日でSAQインストラクターのレベル1の講習に行ってきました。

サッカーをもちろんいろんなスポーツで身体がしっかり動くことは何よりも重要なことだと思います。
SAQトレーニングはスピード能力の向上トレーニングですが、実際に講習を受けてみて身体を動かすための基礎トレーニングとしてとても優れているなと感じました。
子どもたちにはもちろん、スポーツをしている大人の方にもとても役に立つ内容だったと思います。
スクールを通していろんな形で伝えていきたいと思います。

しかし、4日間、久しぶりに大学時代の夏合宿に参加したような感じでかなりの運動量でしたが、とても充実した4日間でした。
$Mark's blog
最終日終了後にインストラクターのお二人を挟んで一緒に参加した松浦コーチと。