久しぶりの再会 | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

先日、ジュニアユースの指導をしていた時の教え子から「会えませんか?」ってメールが。

すっかり、社会人になっていて、何年ぶりって考えるほどでしたが、相変わらずイケメンの彼が訪ねてきた。

昼ご飯を一緒に食べながら近況報告からいろんな話をして、いろんな質問を受け、他愛もないことから、真剣な話まで。

「なんかこのままでいいのかな?って思って爆発しそうになったら有田コーチにメールしてたんです」って。

教え子たちと人生の話を一緒にできるなんて本当に幸せなことだなって思えたし、教え子たちがうらやましがる人生を僕が歩いている必要があるんだなってつくつぐ感じた。

いつまでも人生を楽しんでいる人生の先輩でありたいと思った。