同窓会と結婚式 | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

昨日は高校の同窓会。関東支部の同窓会なので関東の同窓だけが集まりますが、今年は参加者が300名。


かなりな規模になりました。今回は講演会が同期のNHKアナウンサーのToukoさん。


「テレビの裏側から」というテーマで1時間。笑いました。紅白の舞台裏。キムタクの話とかで。


なんちゃって副支部長の僕は仕事に追われほとんど飲み食いできずでしたが、楽しい時間を過ごしました。


そのあと同窓会の開かれた市ヶ谷から茅ヶ崎へすぐに移動。


まっちゃんの結婚式。


結論から言うとかなり感動しました。とってもいい結婚式。


僕は一人参加でしたが、同席だった人たち(席は自由なので奥様方の友人の方々でしたが)と大盛り上がり。


とても楽しい時間でした。


結婚式で感じたのがまっちゃんの人柄の良さ。


来ている友達を見ているとまっちゃんとMioちゃん(奥さまです)が大事にしてきたものがわかるような気がしました。


人に支えられていることに感謝しているとあいさつしたまっちゃんの手話ソングで締められた結婚式は僕にとってはまっちゃんの良さを再確認できた大事な時間でした。




ki