徹底すること | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

徹底してやるってすごいなって思う。


これが僕にはできない。


こつこつとか徹底とか。


だからそれをできる人になりたい。


今日はお昼はmomoのクック。早くておいしい。栄養満点。


1時間15分で9品目。彼は徹底してこれを極めてる。(もちろんそれだけではないところがまたすごい)


だれでも簡単においしく栄養満点に出来る料理。しかも今日からできる。ぼくにだってあなたにだってできるようにしてくれているところがうれしい。


夕方からはkimuraさんの「スペイン流攻撃サッカーを学ぼう」のスクール特別クラス。


基本的なことを徹底的にやらせる。


迷いはない。これがすごい。


ここまで徹底すると子供達も黙々とやっている。


ゲームでは面白いプレーの連続。


基本的なことを徹底してやっている先に面白さが見えてくるのかもって思った。