スペイン | 府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

府中・調布のFSCサッカースクール代表有田の日記

東京都府中市調布市で小学生を中心に活動中のFSCサッカースクール代表 有田のブログ

ブログを更新しない1か月の間にサッカーのヨーロッパ選手権が終わってしまった。


スペインの優勝で幕を閉じたがスペインは本当に面白いサッカーをしていた。


ここ何か月前からスペインのサッカーは体感していた。おもしろいと思っていた。


僕のスクールで友人のフットボリスタ編集長、木村浩嗣さん によるサッカーのクラスを行っていたから。


「スペイン流攻撃サッカーを学ぼう」特別クラス。


こんなサッカーを子供たちにさせたい。そう思っていた。今回のユーロでそれが確信に変わった。


面白いサッカーで勝てる。


7月にも木村さんのクラスを作った。募集したとたんに定員を超える応募。


今回は試合もある。とてもおもしろいスクールになる。いまから楽しみ。