最近、ドラムの練習を始めました。


転出先の音楽の授業は、ドラムセットを使っていたというので。


私はドラムはさわったこともありませんでした。

中学部のドラムを借りて、練習を始めました。


テキストは、「ドラムのコツ100」です。

 詳しくは、この下をクリックしてみてください。

 厳選!ドラムのコツ100 楽器をよく知り練習の効果を上げる特選ノウハウ



いやあ、大変です。

右手と左手と右足と左足が別々の動きをするなんて。無理!


足が思ったように動いてくれません。

日頃歩き慣れてないので、足を動かす筋肉が付いてないようです。

良い運動にはなりそうです。


手を付けると足が狂ったりと、それはそれは大変です。



これで、初心者の気持ちもよくわかったような気がします。

今の若者はリズム感いいですから、生徒の方が上手でしょうね。