どういうきっかけで出版することになったか | 小川由佳 / コーチング 「仕事に人生に。自分らしいリーダーシップの育て方」

小川由佳 / コーチング 「仕事に人生に。自分らしいリーダーシップの育て方」

自分らしいリーダーシップを育てていくためのヒントを綴っています

 

おはようございます! 小川由佳です。

 

ブックファーストルミネ新宿店、こんなことになっているみたいです。
感激です(><)

 

 

 

さて、今日は、「どういうきっかけで出版にいたったか」について書いてみたいと思います。

 

きっと、関心のある方もいらっしゃるかな~と思ったので^^

 

 

~。~。~。~。~。~

 

 

「いつか本を書いてみたいな」

 

そうは思っていたものの、まさか自分が書くことになろうとは、全く思っていませんでした。

 

きっかけは、同文舘出版さんが開催する「出版会議」というイベントに、友人の誘いで参加したこと。

 

「出版会議」は、出版を志す方が、自分の企画書をプレゼンし、編集者や他の参加者からフィードバックをもらえる場です。

 

とはいえ、まさか自分が企画書を出すことになるとはゆめ思わず、

 

「とりあえず、将来のために、見学しておこうかな♪」

 

そんな軽い気持ちでした。

 

なので、実際、「あくまで見学で」とことわったうえで、参加させてもらいました。
 

(続く)

 

 

 

発売中キラキラ

「仕事にも人生にも自信がもてる! 女性管理職の教科書」