個人コンサル お客様のビジネスに恋するひと時 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

オーストラリア・ゴールドコーストから
ソーシャルメディア集客法
オンラインセミナー講師のマッカイ清美です。

私が現在のコンサル業を起業して8年。
私自身が海外在住という状況から、
どうやったら日本のお客様と
ビジネスのお取引ができるだろうと
ひたすら考え続けて、作り上げたのが、
「世界どこでもオフィス」 という
ネットの中に自分のビジネスを
全て構築してしまう独自のスタイルでした。

自分が日本にいない分、
早い時期から私が注目していたのは「動画」でした。
私がその場にいなくても分身として
ビジネスのご案内や 商品説明をしてくれる
影武者の存在が「動画」なのです。

私が起業した2008年、
すでに英語圏では、動画を販売の強力な武器にした
ウェブのマーケティング手法が 数えきれないほど展開されていて、
日本にもそんな遠くない時代に
「動画」が、 ビジネスの要になるであろうことは予想していました。

私は自分が日本にいないという事をハンデと捉えず
逆に「メリット」 と考えていましたので、
場所を選ばずにビジネスを展開する
「世界どこでもオフィス」や
「ノマドワーカー養成講座」や
「動画ビジネス活用講座」の手法を
セミナー参加で 学んでくださった方は、1000名を超え、
その後、引き続き、
オンライン講座で学んでくださった方は200名を突破しました。

場所を選ばずにネットがつながれば受講ができますので、
日本はもとより、イギリス、アメリカ本土、ハワイ、
オーストラリア、ニュージーランド、 韓国、台湾、タイ、等、
世界8各国にお住いの受講生様、

業種としては、 医師、コンサル業、サロン経営者、
セミナー講師、ウェブデザイナー、 料理研究家、
盛りつけ師、輸入業、占術師、スピリチュアル系のビジネス、
またこれから起業を目指す会社員、主婦、学生、等々・・・
多種多様な業種やバックグランドの皆様に受講して頂きました。

普段、ほぼすべてオンラインで
これらのコンサルやウェブセミナーを開催している私ですが、
年に4回~5回、季節の変わり目に日本に飛んで、
対面の個人コンサルを実施しております。

毎回わずかな滞在期間になってしまいますので、
ごく限られたお席しかご用意できないのですが、
実は、この対面の個人コンサルの時間が、
私には本当にかけがえのない
大事なお客様とリアルにお会いできる貴重な時間になっています。

ですから、毎回どんな方にお目にかかれるか、
本当に遠足前日の子供みたいな気持ちになってしまいます。
普段オンラインでお客様を接している私は、
目の前にリアルにお客様がお見えになるという 皆さんなら
ごく当たり前のことに、いたく感動してしまいます。

そして、目の前のお客様の
どんな部分を引き出したら より魅力的であるか?
と、いう事をすごい集中力で考え続けます。

そのひと時は、お客様が男性でも女性でも、
年代も、業種も越えて、 お客様のビジネスに 「恋をする」 ような感覚です。

そして、自分がもし、この方の商品やサービスを 購入するとしたら
どんなところが決めてになるだろうか?

また、もっとこうだったらより興味が湧くのに、
といった顧客目線で ピンポイントでアドバイスをしていきます。

「動画」を今すぐ活用したい!
「動画」を実践する準備がOK!というお客様には、
即戦力のスキルや知識をお話するだけではなく、
すぐに形にするように心がけています。

それは、個人コンサルをしながらその場で「動画撮影」をし、
講座を終えて、 お客様が電車に乗る頃にはダイジェスト版として、
実際の動画を見られるように創ってしまうこと。

スマホ時代、撮影から、加工、編集、投稿、公開まで、
掌に中で作業することができる時代になりました。

今日お目にかかったお客様の魅力を ぎゅっと動画の中に盛り込んで、
お客様のビジネスにも メリットのある内容に愛情込めて仕上げています。

そして、動画の面白い効果は、
あなたがどこにいても24時間
必要に応じて あなたも気が付かないところで
あなたの代わりに 働き続けてくれるところなのです。

実際にこの動画から
私には個人コンサルのご依頼が ネット経由でやってきます。

それではそのような内容なのでしょうか?
個人コンサルの模様をダイジェスト版でご紹介しますね。

今回、日本では各地で このような
iPhone (iPad) だけで仕上げる動画編集スキルの セミナーを開催しますので
あなたも半日あればここまで創れるようになります。

個人コンサル時の動画事例
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

この動画に登場した山際右記さんは、
前回、6月に個人コンサルを受講して下さり、
アフィリエイトで月収100万円超えをする手法を
お教えしているアフィリエイトのプロ講師さんです。
今では働く場所も、時間も、自分で選べる自由を手に入れて、
都心から離れた海の近くのデザイナーマンションにお住まいです。
通勤ラッシュには無縁のライフスタイルを実現し、
時折、都心でセミナーを開催したり、
オンライン講座を主催して、
ご自身が成功した手法を、
後続の方に惜しげもなくご指導なさっている
愛情あふれるアフィリエイト講師さんです。

山際さんは、
6月にオンライン講座の構築方法のご相談でみえたのですが、
3か月後の9月、有言実行でこのような成果を
受講生様に創りだすことができたそうです。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 
9月26日のブログ記事から
ゆうき塾成功率100%達成しました

右記さんの動画レポートを拝見していると
本当に思いやりにあふれるお人柄があふれていますね。
右記さんのお仕事も私のビジネスも、
業種は違っても、、
お客様にお役に立てる知識をお伝えして、
実際にお客様が再現性をもって実行し成果を出して下さる事。
それが、何よりもうれしいことです。

アフィリエイトで独立をお考えの方は、
是非、山際右記さんにご相談なさって下さいね。
オンラインはネット上でのご指導になるのですが、
このように受講生様の成功を喜んでくださる講師の方に
指導を頂けば、ほかの受講生様との相乗効果も期待でき、
全員が成果だせるという素晴らしい結果になりますね。
アフリエイトで独立をお考えでしたら、山際右記さんを
私も心からご推薦させて頂きます。

さて、
私がご提供させていただいている個人コンサルで、
最近、特に人気が高いリクエストは、

・ネットの生放送番組の始め方
・オンライン講座の構築方法
・ソーシャルメディアのビジネス活用
・ネットの中に構築する仮想オフィス空間
・iPhone(iPad) のみで撮影、編集、公開まで完結動画講座

・・・等が特に今年需要が高いです。

個人コンサルは文字通り、
あなた「個人」だけに全面的に集中して参りますので、
グループでのセミナーではなし得ない、
あなた独自のピンポイント講座を可能にします。

=======================================
今回の秋の滞在では、
1回3時間の完全個人コンサル29,800円を
 東京・6枠  1日2組様限定  10月19日・20日・21日
 大坂・2枠  1日2組様限定  10月26日
のみの募集となります。
集中して短期間で自分の望む内容を
個人コンサルで受講なさりたい方には最適の
コンサルスタイルになります。


10月・11月日本でのセミナースケジュールが決定いたしました。
詳しくはこちらをご覧くださいね。