●フェイスブックで起こったうれしいこと | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

● フェイスブックで起こったうれしいこと

  

ソーシャルメディア集客法・オーストラリアからセミナー講師のマッカイ清美です。


私がフェイスブックをはじめて丸2年、アメブロを書き始めてから1年6か月になりました。


ソーシャルメディアとの出会い自体は2年3か月。


そう、そんなに長いわけではないんですね。


でも、その間、私のライフスタイルは本当に大きく変わりました。


もっとも大きな変化は長く離れていた祖国日本で再び仕事ができるようになったこと。


オンライン講座の講師として単発や、レギュラーの講師を幾度となく担当させていただいたり、この1年で共催を含め16回の日本遠征セミナー開催、中には90人近くのお客様にお越しいただいたセミナーもありました。


最近では、このご縁から大規模イベントの司会などのご用命もいただくようになりました。


バーチャル上での出会いをリアルな人間関係に育てていく。


そのきっかけはソーシャルメディアです。


ゆるく、けれどしっかりとした人間関係を築くきっかけになったのはランチ会というイベントでした。


今日は皆さんに朗報です。


普段あまり一般告知をしていない日本一のランチ会。


主催は生命保険会のヨン様こと横川さん。


今回は、新たな試みでフェイスブックでランチ会のお知らせをしているそうです。


前回、私が参加した会は東京が360度見渡せる素晴らしいランチ会場でした。


上野天空のランチ会右矢印こちらです。


横川さんの主催なさるランチ会にご出席なさる方は、是非横川さんのお人なりをしっかり体感してきてくださいね。


気配り、目配り、こころづくし。


みんなの楽しい!うれしい!ランチ会を演出するのが本当にお上手な方です。


各界の著名人、人気作家さん、会社の経営者の方やアーティスト、音楽家などなど、横川さん主催のランチ会に集う方たちは、本当に魅力的な方がたくさんいらっしゃいます。


このランチ会から、ビジネスのお話やアイデアに発展していくこともよくあるそうです。


まさに、ゆるーく、楽しく、おいし、く一流のマスターマインドセッションなんですね。


さて、いつもなら人気がありすぎてこのところ紹介制のみだった日本一のランチ会。


これまでの参加者からのご紹介がなければ、出席できないほどの盛況ぶりでした。


しかし、今回是非ソーシャルメディアから新しい方たちとも交流したい!という横川さんの呼びかけで次回のランチ会はフェイスブックで告知をなさっています。


ご参加希望者はこちらのページから、参加します! 宣言を!


11月12日金曜日 日本一のランチ会フェイスブックバージョン開催


ご当日のお料理の手配もありますので、締め切りは11月9日火曜日までだそうです。


フェイスブックユーザーの方はこちらからダイレクトに

http://www.facebook.com/#!/event.php?eid=159501524087266


アメブロ横経由で横川さんへのお問い合わせはこちらに

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=honkino


皆さんに素晴らしい出会いの1日になりますように☆