出会いのインパクト!ソーシャルメディアは引き寄せの法則 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディア集客法・ただいま日本遠征中・セミナー講師のマッカイ清美です。


日本に来てソーシャルメディアの楽しさをあらためて実感している私です。


昨日に向かう飛行機の中で、ソーシャルメディアで世界一成功しているといわれるゲイリーの本をあらためて読み返しておもったこと。


それは世界に向けて自分を発信し続けることをやめないこと。


そしてソーシャルメディアはまさにコミュニケーションを世界に瞬時にとどけてくれるツール。


今回日本遠征で、目玉としてとても楽しみにしていたのは、こうしたソーシャルメディアでであった方とお目にかかるパワーランチ会です。


いつも海外にいる私の日程を考えてくださり、セッティングしてくださったのは、逢わせやと異名をとる生命保険会のヨン様こと横川さん。


今日もどなたが見えるかは事前に知らされていませんでしたが、実は事前にツイッター女王、ブログクイーンのこちらの方とは、ソーシャルメディアリレーで劇的に急接近して今回の初対面になりました。



ソーシャルメディア集客法


扇越しのこのお約束!やってみたかったんですよね!


ブログをビジネスのする武器にする

がけっぷち女シャチョー実践@ブログじゃんじゃん・青山華子さん


華子さんは、豪快なご活躍をなさる女性社長様ですが、お顔を公表なさっていらっしゃらないので、どんな方なのかしら?と想像が果てしなく膨らんでいました。

実際の華子さんは愛らしい、可憐な女性でした。


ソーシャルメディア集客法


華子さんのツイッターのご本はツイッター道の王道。


はじめてのツイッター入門 決定版 (BASIC MASTER SERIES)/青山 華子
¥1,680
Amazon.co.jp

私がソーシャルメディアをやっていなかったら、こうして日本でお会いすることもなかったかもしれない。

 

そんな出会いがたくさんあります。

 

今日は屋上庭園から360度パノラマで東京を見渡せる上野のタワーマンション38階でのパワーランチ会でした。

 


ソーシャルメディア集客法


このお部屋を提供してくださったのは転売王の堀英朗さん。


 

堀さんが、フェイスブックでのつぶやき一言。


 

「きよみさん、次回来日時はここをライブ配信でお使いになりませんか」


 

わずか1ヶ月ほど前のことですが、本当に実現していくのを体験すると不思議な気分になります。


 

ソーシャルメディア。


 

説明のつかない偶然が多発することが本当に良くあります。


 

今日の天空のパワーランチ会に出席なさった方とはすべてソーシャルメディアがきっかけで出会いました。


 

お顔は公表できませんがスペイン、フィリピン、世界を縦横無尽に飛び回る実業家の紳士は、オフレコで億万長者


のリアルな素顔をさりげなく見せてくださったり・・・それも数ヶ月前にフェイスブックでお友達になったのがきっかけです。


 

普段バーチャルで生活し、仕事をしていて日本との距離感をあまり感じない私ですが、日本にわざわざやってくる理由はこうしたご本様とお目にかかることです。


 

ソーシャルメディア。やっぱりすごい。


 

そう感じずにはいられない今日1にちでした。

 

 

 

 


スペインをはじめ海外で手広く事業を展開する実業家、ご本を出版さなっている作家さん、出版プロデューサーさん・・・


普段メディアでよくお見かけする方がいきなり目の前に現れる!


そんなインパクトです。



ソーシャルメディア集客法