営業の鬼をくどき落としました | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

ソーシャルメディアで世界どこでもセミナー講師


オーストラリアからマッカイ清美です。


以前から上野にすごい営業のプロがいらっしゃることを


噂にお聞きしていました。


ブログのタイトルが


売れる営業マン養成ギブス ステップアップ営業法 次元流営業術!


これを聞いただけでも超・体育会系ということが予想つきます。


仙台生まれの関西のDNAを持つ営業の鬼。


私はどちらかといいますと草食系男子を勝たせるのが得意。


同じ波動を放つ肉食系男子の様子を同じサバンナで


距離を保ちつつ遠目に見ておりましたが。


出会う時はいきなり出会ってしまうものです。


しかも目の前に!いきなり!予測不可能の遭遇!


あなたを勝たせる!ニューリッチメーカー☆マッカイ清美


それは「逢わせ屋」の異名を持つ


生命保険界のヨン様こと横川裕之さんのランチ会。


毎回ゲストは秘密、来てのお楽しみという


ヨン様のランチ会ですがまさに来てびっくりです!


檜野さんの第一印象はその声の力強さ。


広いセミナールームでもマイクは要らないだろうなと思う声の力。


その日早速私の名古屋でのセミナーをブログで告知いただいたので


頂いたご恩には3倍返しが基本の私も檜野さんのセミナー告知の


お手伝いができませんか?お尋ねしました。


私は結構 控えめに (笑)お聞きしたのですがね~。


檜野さんのそのときの状況を記事に見つけてしまいました。


以下檜野さんのブログから転載させていただきます。





テーマ:★とれんどナマコ
今更なのですが、スカイプを始めました。

周りから「スカイプはやらないのですか?」と前々から言われていたのですが、

「ホワイトプランがあるからタダ友で良い」と一蹴していたのですが。。。

マッカイ清美さんから「USTでライブ中継しませんか?」とのオファーを頂きまして。。。

そういうの苦手だからどうしようかぁ。。。と逡巡しても、

あの勢いでメールやらアメブロのプチメやらで集中砲火のようなオファーに

「やりましょう」としか言えなかった。。。(笑)

マッカイ清美さんを知っている人なら、これ分かってくれるはず(^^;

そんなこんなで急遽、USTの動画中継に必要なWEBカメラとイヤフォンマイクを買うことに。

「logicoolの1万円くらいのがイイ」とか「マイクはこんなのが。。。」とか手取り足取り教えてもらいまして。

マッカイ清美さんのサービス精神には頭が下がります。

幸いかな御徒町はアキバの隣なので、チャリでヨドバシまで行って一式購入。

マッカイさんから「じゃぁ、スカイプで連絡を取り合いましょう」って言われて、内心

「スカイプやってないし。。。」とか思いながらも、スカイプに登録!!相手がオーストラリアじゃ仕方ない。

まぁ、簡単に登録できたわけですが、如何せん「誰も話す人がいない。。。」

さみしぃ。。。思えばtwitterを始めたばかりの時もそうだったなあ。。。「誰もいない海」って感じ。。。

思わず、「誰もいない海、二人の愛をたしかめたくてぇ♪」などと歌ってしまったくらいだ。(-。-;)

twitterでつぶやいたら岡崎の友人が「スカイプやりましょうか?」と声をかけてくれた。

ううう、、、ありがたい。。。(涙)

で、一通りの使い方を教わったわけです。

やってみて、スカイプって超便利!!テレビ会議いらないじゃん!!

i-phoneでもスカイプできるの?!っておよそIT企業の社長とは思えない

超アナログおっさんを露呈してしまったわけです。

「今更ですが、スカイプってスゲェなぁ。。。(遅)」ってtweetしたら岡崎の彼にRTされました。

http://twitter.com/sugitaka/status/20428623701

だぁ。。。何も言えねぇ。。。

と言うことで、皆さん、スカイプくらいはやりましょうねぇ!(超上から目線)(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

KIYOMI:

営業の鬼を口説き落として出演交渉成立!

檜野さんとの土曜日の打ち合わせでは 「えっ!そんなこと話していいんですか?」

というような営業虎の穴のごっついお話までご披露していただきました。

わたくしは完全目標指向型。

人生の目標達成率は90パーセント超えです。

興味ある方のお話はどうしてもお聞きしたいのですよ、檜野さん。

8月14日午前10時から!お盆の休暇で休んでいる場合ではない

     メラメラ 超・肉食系営業の鬼がほえる メラメラ

          ソーシャルメディアTV 

       売れっ子になりたい営業マン必見!

  次元流!営業術・株式会社時空 代表取締役CEO

 檜野安弘氏 ついにUSTREAM 対談に登場!


           あなたを勝たせる!ニューリッチメーカー☆マッカイ清美