100ビジョン。北の大地に素敵な社長さんがいます。 | マッカイ清美 Officialブログ 

マッカイ清美 Officialブログ 

ライブ配信をビジネスに活用して、もっともっと影響力の翼を広げていきたいと思いませんか?
世界に繋がることができるライブ配信の魅力をお届けしております。
各SNS情報は下のリンクでご覧いただけます。
↓↓↓
https://linktr.ee/kiyomi_mackay0305

100Vision. その方の存在を知ったのは今から1ヶ月ほど前の事でした。


現在私が参加している「くじらと泳ぐ」プロジェクトに関して


オーストラリアの航空会社のキーワードで検索している時にヒットしたブログがきっかけでした。


札幌市出身の山地章夫氏。



学生時代に北米、欧州放浪のたびをきっかけに国際ビジネスに目覚め


以後、貿易、輸入住宅、インテリアショップ、海外現地法人、イベント業はじめ


約50の事業を経営してきた方です。


ユニークな発想がちばめられた著書


「年商100億円の社長が教える 丸投げチームの作り方」は


アマゾンのビジネス書で1位に輝きました。


「こんにちは お元気でしょうか?毎日仕事がたのしい山地です」のフレーズで始まる


山地さんのブログは彼の思いを話し言葉で伝える臨場感と


読み応えのあるビジネス関連の内容、加えて山地さんのクリエイティブなお人柄が


にじみ出ている内容で私は隠れファンとしてこれまで読ませていただいていました。


今日、昭和の日は山地さんのお誕生日でした。


外国に長く住んでいる私には昭和の日?というよりは天皇記念日の今日


是非、お祝いをお伝えしたくメッセージをお送りしたところ


なんとメンバーでないと送れないことがわかりました。


急遽アカウント登録。


それで今日私のこのページデビューとなりました。


メッセージを書き始めたら止らなくなり


山地さんに一方的に熱く語ってしまった自分・・・。


さらに感激したのはすばやい返信を頂いた事でした。


成功者は返信が早い。


その姿勢から学んだ1日でした






モットーは「100億企業より、1億企業100社」趣味は「新規事業の立ち上げ」
【座右の銘】
変化こそ常道
【性格】
心配性なチャレンジャー
失敗に懲りない楽天家