なかなかの忙しさです(汗);;; | クリエートハウジング社長の日記

クリエートハウジング社長の日記

いつもありがとうございます・・群馬県伊勢崎市のネット不動産【クリエートハウジング】の社長ブログです!日々の出来事や想いを綴ったブログです。

 こんばんは!今日は先日定休日でしたが

休日朝7時出社で、決済1件、売買重要事項2件分

作成、その他残務処理を一通り終了させ、今日は

久々に新たな仕事を入れ込つつ、時間に余裕のある

一日です。






 さてインターネットを主体とした不動産業態への

返還をしようと思った時から間もなく4年が経ちます・・・







 今だから言えますが、ネット不動産業への変換

当初の2年間は本当にしんどい時期でした。。。






 かと言って以前の様な広告主体の会社へ戻る事は

するつもりも無かったのですが、心揺らぐ毎日でした。






 そして昨年からお客様の対応を私一人でこなすように

なって早1年2ヶ月目ですが、正直物凄い忙しさです!






 毎日メールを頂く件数も莫大になってきています。

また当社事務員3名も毎日激務の日々ですが、本当に

よくやってくれます。

時折事務員Tさんは、的外れな事を言ったりして笑わせて

くれますが、みんな大切なメンバーです・・・・







 今まで約4年間、まさか自分がこの様な会社へと変換

するとは数年前には思いもしませんでしたが、今はっきり

言える事は【ネットを通じ、メールを通じ、自分の心の気持ちを

伝えることが出来る」と実感した事です。







 一般論ではデジタルでの気持ちの伝え方は機械的で

冷たさも感じる事が多いと思います。またアナログでの

暖かさ、実際に対面営業でなければ分からない人と人との

繋がりを実はメールでも伝えられるんだと思います。







 それはいわゆる営業手法というレベルの事ではなく、

いかにお客様に対しての迅速で暖かな対応、そして

お客様が求める事への的確な返答が物語ります。








 今でも広告やその他媒体を批判する気持ちはありません。

しかしながら【広告宣伝費用を無くす事で、無理な営業を

する必要性が無いことは実証済】です!







 現に当社では、いわゆる広告宣伝費に関しては現在

売買に関してはゼロ!です!賃貸も間もなく月に3万円程度の

ポータルサイトへの掲載もやめる予定です。







 またSEO等に関しても当社は全く費用がかかっていませんので

間もなく広告宣伝費用ゼロの会社へと開花します・・・・

 数年前百数十万円と言う莫大な広告宣伝費を掛けていたころが

今では色褪せて感じます・・・・・







 この4年間とは私の人生で一番の苦境でもあり、また一番楽しき

日々です!

 今日も多くの方とのメール、そして電話、多くの業者さんとの

やり取り・・・・その先には常にお客様の笑顔があります。






 多くの方に支援され愛される会社へと変換したこの4年、次の

ステップは・・・・・・内緒です!






 では今ブログ更新中も4件のお客様からのメールが入って

きましたので、そちらを優先させていただきまぁ~す!







 では。



当社の取組が書籍に掲載されました !】

クリエートハウジング社長の日記

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

群馬県伊勢崎市周辺の不動産の事なら

インターネットでラクラク不動産探しの

    クリエートハウジング

http://www.create-h.com/
クリエートの社長は今ここにいます 】twitterです!
不動産業の将来は・・・・

短編小説はこちらです!5年後の不動産会社は・・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



クリエートハウジング社長の日記