礼儀・・・・・ | クリエートハウジング社長の日記

クリエートハウジング社長の日記

いつもありがとうございます・・群馬県伊勢崎市のネット不動産【クリエートハウジング】の社長ブログです!日々の出来事や想いを綴ったブログです。

 こんにちは、今日で秋の連休も終了ですね・・・

でも・・自分はすべて出勤でした  (泣)





 さて、真面目トークですが、自分は礼儀という言葉

大好きです。

もうだいぶ昔の話ですが、小学生になると同時期に

自宅の近くにあった、遠い親戚のお宅で、空手を習い

始めました。





 もともと自分は引っ込み思案で、幼稚園の頃は

どちらかというと大人しい性格だったのですが、近所の

友達もみんなその当時やっていたので、おのずと

自分も門をくぐったのです!






 そこでは目上の人に対する礼儀や、言葉使いを

覚え、また練習した結果で、帯の色が変わっていくという

世界、多くの事を子供ながらに覚えた記憶があります。






 礼儀の基本は、相手を尊重する事、感謝の気持ちを

しっかり表す事だと自分は思っています。しかしながら

そうした事が、素直に出来ない人も多くいます。







 良く自分は周りから、【世周り上手】と言われますが、

実はそうではなく、どんな時でも目上の方を敬い、年下の

人にでも感謝の意を表すだけだと思っています。






 確かに多くの考え方が交差する昨今、何が正しく、何が

悪いのかは、正直分かりませんが、人間として、1個人として

これからも礼儀を重んじながら生きていきたいですね!






 仕事も同じです。礼儀を示すからこそ、円滑に進むのでは

ないでしょうか?

 すべてがそうではないとは思いますが、今日のyahooの

トピックスに出ていましたが、小室哲也さんの言葉ですが。


「チャンスはどこにでも転がっているものではない。人に頂くものだと、

これほど身に染みて感じたことは無かった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000001-oric-ent









 刑法に触れる事をした方ですが、なんだかちょっぴり好きに

なりました・・・・・


【人が(相手)がいるからこそ、自分の成長(チャンス)がくる

ものだと思います・・・】








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

群馬県伊勢崎市周辺の不動産の事なら

インターネットでラクラク不動産探しの

    クリエートハウジング

http://www.create-h.com/


当社CMはこちら・・・・・・・

http://cmizer.com/movie/37083

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇