家紋 | クリエートハウジング社長の日記

クリエートハウジング社長の日記

いつもありがとうございます・・群馬県伊勢崎市のネット不動産【クリエートハウジング】の社長ブログです!日々の出来事や想いを綴ったブログです。

皆さん自分の家紋をご存知ですか?以前そんなことに興味を持った私は調べました。もしかしたら、徳川家や豊臣家や織田家などと同じか?得意げいやそれは無いとしても、どこかの有名な豪族かもしれないと勝手に想像しつつ、まずは親に聞いてみました。でもその答えはなんだか曖昧でした。しょぼん

疑問があるとそのままにしたくない性格なので遠方まで行ってきました。ご先祖様のお墓にです。

そして判明したのが、丸に抱きおもだかでした。はてなマークその後由来を調べたのですが、あんまりよく分からず「名前の響きがちょっとエッチだなぁ」という印象しか残りませんでした。もしかしたら、それが由来なのかなぁ、、、、