私の夢はシゴト?! | プラムブロッサム紅茶教室(川崎・横浜・品川)のブログー世界の紅茶と英国菓子でおもてなし

プラムブロッサム紅茶教室(川崎・横浜・品川)のブログー世界の紅茶と英国菓子でおもてなし

都内や横浜から1駅の川崎駅直結の子連れOKの紅茶教室です。紅茶のおすすめ情報や子育てなどのプライベートなことも書いています。紅茶の魅力と日々の発見をシェアしたいと思います。

こんにちは!プラムブロッサムです。

 
朝、電車の中でブログを打ち始めたけど、
帰りの電車になってしまいました。
 
8月の下旬から土曜日は朝からお勉強。
ご縁で【横浜創業スクール】に参加していました。
 
経営についてはど素人でしたが、
長坂先生のテキストがほんと面白い!
 
今の紅茶の活動と当てはめると、
内容が頭にどんどん入ってくる。
 
{491B03D4-A145-477F-AC4A-492C5422A18A}
紅茶専門店シンハでみんなとランチ&チャイ
 
{81D112FA-FEEB-47A5-962A-E671B762A7D5}
別の日はインド料理のお店で。またまたチャイを飲みました。
 
そして、最終日はプレゼンです。
 
起業の意識が高い方ばかりの中で、
その中にいる私は大丈夫なのか心配。
 
でもね。
ビジネスプランを考えたり、起業することは自由だし、
事業がダメだとか、絶対成功するかどうかは
やってみないとわからない。
 
思い切って、私の紅茶愛の夢物語を7分にぶつけました。
 
今回、気付いたことは、私の夢が、いわるゆ「仕事」
だったていうこと。
毎日、自由に好きなことができたらいいな~なんて
思ってたくらいだから、自分でも驚いてます。
 
今回は得るものが大きく、
さらに年齢や環境が事なる仲間ができました(笑)
 
そんなみなさんのご活躍を願ってます!
 
さあ、明日は幼稚園最後の運動会。
母業のお弁当作りのための買い出し&仕込みを頑張ります。
 

-----------------------------------

紅茶教室のご案内はコチラのサイトから

{BBE7258F-C47E-4EA1-A23F-6B19738CA145}

紅茶に興味があれば、一度のぞいてみませんか?

いつでも歓迎です!