中華うどん一平 | 大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

大牟田、荒尾ファンからのメッセージ

私の自己満足ブログへようこそ!!(since 2008.9.1)



佐賀県の出身なのに、なぜか大牟田、荒尾のまちにはまっています。



周りの出来事など(普段は食べ歩きやお菓子の記事がほとんどですが!?)、不定期ですが書かせていただきます。

こんにちは、佐賀県のRでございます。



今日も2日連続で久留米市へやって来ました。

昨日の南京千両のラーメンも久し振りでしたが、久留米市六ツ門町にありますこちらのお店も久し振りです♪
(o^∇^o)ノ


「中華うどん一平」


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1010013.jpg



昭和8年創業のお店です!!


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1010012.jpg


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1010011.jpg



中華うどんとはラーメン風のうどん(うどん風のラーメン?)ですが、こちらです!!

具は紅しょうが、きくらげ、丸天、ねぎ、のり、かつお節が入っています!!


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1010014.jpg



中華麺とうどんの出汁(かつお風味のしょうゆベースのだし)との組み合わせが、あっさりした味でおいしかったです!!
(^O^)/


大牟田、荒尾ファンからのメッセージ-D1010015.jpg



今日は夕方から新年会で福岡へ行きますので、昼食は控えめにしましたよ~(笑)♪
(^^;)