逆境を楽しむ(^^♪アホな私もあちこっち大変(^^♪ |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

「あんた、流行ってない分院に接客の仕方を教えなさいよ!!」

「それだけがあんたの取り柄でしょう!!」・・家族

 

私…「俺のとりえは、ブランドよ!!ブランドで全体の集客してる(^^♪」

 

家族・・「あんた技術もブランドもないじゃん!!愛想がいいだけでしょ(^^♪」

 

私に接客と言いますが…私の電話対応・・「はい、アクアでーーす。」

今日など「おらー アクアです。」と言ってスタッフに笑われた。(これはミス!! スペイン語になってしまった(汗)

 

それに短パンTシャツ。俺に接客指導できるわけないじゃん。

 

集客できないスタッフの電話対応・・・「ありがとうございます。アクア整骨院です。」

 

そこには硬い壁があるのです。なんか硬い(^^♪

 

人気のあるスタッフを観察すると、患者さんと友達感覚で壁がない。

脱力している。

 

でも、院長は自分が集客できるだけではだめなのです。自分の事だけでなく全体に目配りができる人が院長です。

 

一人で診る患者さんの数には限界があります。患者さんの少ないスタッフに患者さんがつくように教育、気づかいできるようにならないと経営はうまくいきません(^^♪

 

現在アクアの主力メンバー2人が分院へ移動しました。先生の人数も減り、新人ばかりになったのでびっくりするぐらい患者さんが減りました(^^♪

ここからがスタッフをほめて育てる私の腕の見せ所です(^^♪

 

 

4DSの産前産後、不妊症のDVD事前予約開始!!1163

他の4DSDVDのまとめ買い割引あり♪

 

 

 

4DSセミナー情報

 

7/16 減腔トレーナー・プラクティショナー・インストラクターコース in大阪 

 

7/30 減腔トレーナー・プラクティショナー・インストラクターコース in福岡

4DS減腔インストラクター8月5日 IN 東京

 

sa セミナーと歩行革命 in 東京 8月6日

 

4DSストレッチ革命実技編、DVD撮影セミナーIN岡山 8月13日

 

4DS減腔インストラクターセミナーIN岡山8月13日

 

山本先生の連動運導セミナーと4DSの顎関節セミナーin福岡8月20日

減腔インストラクター誕生するin大阪 8月26日

 

スポーツ障害のための筋反射テストセミナーと立位姿勢革命DVD購入者の無料復習会IN大阪 8月27

 

筋肉を使わない姿勢セミナーIN岡山 8月28日

 

 

9月3日東京 9月10日大阪 9月18日岡山 9月24博多

内容・・・不妊症、産前産後DVD購入者、復習会セミナー

時間10時から13時 無料姿勢セミナー(一般参加OK)と姿勢トレーナー認定セミナー  時間 13時半から16時半ぐらい

 

リンクが張ってなく詳細がアメブロに張ってないセミナーはまだ未定です(^^♪

 

4DSのDVD 購入先・・こちらから

 

4DSの総合サイト↓ (クリエピローから最新セミナー情報まで・・)

 

http://maegata.com/