足関節は小指側で支える!! |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

体を親指側で支えるという考え方は2次元を基本としています。

 

2次元で書かれている資料を基にして考えられています。

 

「多くの人が 足の形は かかとが頂点の3角形だと思っています

この思い込みによって 使い方を間違えてしまうのです

私達は足の形は かかとが底辺で 親指が頂点の3角形だと考えており

人差し指から小指までは かかとから母趾球までのアーチを支える

補助装置なのですね」 BY S リンパよりコピペ(感謝

 

4次元で考えるとまったく真逆です!!

 

かかとが底辺で小指側が頂点です。

 

2次元では筋肉で重心を支えると考えます。

 

4次元では体だ支えるのは筋肉ではないのです。

 

屈筋でも、伸筋でもないのです。

 

筋肉を使わないバランスなのです。

 

骨を積み重ねてバランスで立つことです(^^♪

 

だから流体力学的に骨は硬くて、筋肉は柔らかいのです。

 

下記の写真のように、体を支えるのは、骨の重力のバランスで、筋肉ではありません。

 

 

筋肉でバランスをとると、慢性の腰痛や肩こりに悩まされます。

 

私がなんのセルフケアーなしで腰痛も肩こりもないのは、筋肉をあまり使わずに体を支えているからです(^^♪

 

下記の6俵の米俵を支えられるのも、筋肉を最小限しか使ってないからです。

 

 

S先生は従来ある2次元の書籍をロジックとしてわかりやすく解説されています。

 

しかし、もう時代は4次元なのです!!今までの常識は真逆になります!!

 

 

運動中には水を飲まない。→水を飲む。

 

S→4ds

 

胸を張る。→巻き型

 

腔を広げる。→腔を狭める。

 

腹腔を屈筋で支える。→腹腔を潰す。

 

体を支えるため屈筋を使う。→筋肉を使わない。

 

親指側プラス四指→ 小指プラス四指。

 

ほとんど真逆です(^^♪

 

さー、あなたはどちらを信じます!!

 

思考能力のある方は4DSでしょう。

 

思考能力のない方は、世の中全体の常識が変わるまで待ちましょう♪

 

多数派の意見を信じる人です(^^♪

 

 

今まである書籍化されているものは2次元でしか体を診ていません。

 

4DSが 日本を 4次元化させて、日本人を健康にさせていきます(^^♪

 

 

トランズと流体力学と4DSストレッチを知らない人は時代遅れにもうすぐなるでしょう(^^♪

 

下のDVDに濃縮されています。

 

4DSのストレッチ革命DVD 購入先・・こちらから

 

 

 

4DSの電子書籍・・・・・・電子書籍の購入先・・・・ここ

4DS公式サイト…http://shiseisomurie.com/

 

減腔のためのクリエピローのお求め先…クリエピローの販売

http://creapillow.com/?mode=f1

 

4DSセミナー情報下記・・・

 

4DSセミナーIN京都 50肩と4DSストレッチトレーナー公認テスト!!

 

4DS東京セミナー 頭蓋革命!!(3部)美顔革命(7部)10月16日

 

4DS セミナー 頭蓋、ぎっくり腰 IN 仙台 10月23日

 

腔を狭めると内臓を圧迫するという100年来の間違った日本の常識を覆します(^^

 

4DS姿勢革命DVDの購入は下記サイトで、

 

http://maegata.com/