呼吸と声のワークショップの最高の気づきとは?? |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

背中を丸くするのは非常に難しい!!


猫背矯正や、巻き肩矯正はめちゃくちゃ簡単!!


「背筋を伸ばす、胸を張る!!」の姿勢の常識で壊れた姿勢をどのように戻すか!!


…が常に課題である!!


まずは姿勢の常識を変える!!


『背中を丸くし、巻き肩!!」が良いということを世の中に広める!!…これは脳,意識の矯正!!


「それでは背筋を伸ばして、胸を張っていて丸くなれない人をどのように矯正していくか??」が課題である。


平川先生のドイツで学ばれたワークが非常に役に立つ!!


声の振動を足先に波動させるワーク


呼吸を地面に通すワーク


足の指先を使えずに前傾姿勢になっている人のワーク・・・尻相撲


背中に自然に呼吸を入れる運動…タックチン


胸郭の柔軟性を増す運動…手を重ね、外旋,外転、脱力


丸い姿勢から伸びあがり呼吸を天に通すワーク






覚書しとかないと忘れてしまう!!


すべてのワークが4DSの姿勢のコーチングとつながる(^^♪


今日も行ってよかった(^^♪