健康のために脚を組め!! |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

誰か、「脚を組んだら骨盤が歪む!!」・・ということを証明したことがありますか??


誰もいないと思います!!


「脚を組んだら仙腸関節が歪む??」


私・・・・・「歪むわけない!!」


強靭な靭帯と凸凹の関節面で接合されている仙腸関節、そんな簡単には動きません!!最大荷重化でダンパー(クッション)の役割、最大可動域で1,2度(一ミリ)しか動きません。


「でも、レントゲンでは仙腸関節動いているよ!! 」「下のレントゲン診て!!」


・・・・といわれるプロがいます。







上の骨盤の仙腸関節が歪んで見えるのは、


レントゲンの2Dジオメトリーの矛盾です。下記リンク参照


http://ameblo.jp/creaidea/entry-11908534120.html





私はよく左脚上に組んでいます!!今も!!


右脚を組むと、あまり心地よくない!!


心地よいのには理由があります。


私の場合左脚を組むことで体全体の歪みを矯正しています!!



北半球に住んでいる人は、地球の地軸が斜めのため、私を含め左半身が伸長気味です。


左脚を組むことで、左半身を短縮させて全身のバランスを整えています!!






今。私の姿勢は椅子の上で胡あぐらに変りました!!


心地悪くなったら自然に、無意識のうちに姿勢を変えます。


膝を組む・・・・あぐら・・・・・普通に座る。


このローテーションを無意識にやっています。


ぎゃーーー


今・・右足を組んだ・・・・無意識で…




操体法でもすごい格好をします!!


体の求める肢位に導いた結果です。



心地良い姿勢というのは自分の体を矯正していると思いましょう!!



同じ姿勢できつくなったら過剰!!姿勢を変えればよいのです!!


同じ姿勢をづっと続けるのが一番悪いです!!



一般常識よりも自分自身の感覚、自分自身の身体を信じましょう!!