左右の指先で顎関節を矯正するときの違いは?? |  4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

 4DS姿勢革命!巻き肩、脱力で人生は好転する♪堀和夫

  次元が変われば、常識は変わる!!
 姿勢、歩行、手技の常識は180度変わります!!

左指は回外方向へ回旋する。または、右指は回内方向に回旋する。


両方とも、そうすることで、開きにくかった左の顎が、開きやすくなる。


そして顔の歪みも同じように改善される。



しかし・・・・それは2Dの世界!!


3Dで診ると……まったく違った矯正がなされている。





左指ではトランズが入り、右指では回旋優勢である。


頭蓋の形も全く違ったものとなる。


顎の動きは、左指矯正の場合、初動から左顎関節が最後まで優勢に動き、


右指矯正の場合は、初動は同じで、後半優勢に動く!!


どのような筋が作用して、そうなるかなども、全ての関節で、作用を書き残さないといけない!!


私ができなかったら誰か後世に4D残して行ってね♪♪