あんにょん^^

 

 

ソウルに中々いけない私は今、クーポンサイトで色々

お安く買ってケアしてます。

 

 

最近は新宿のSクリニックでヒアル&EGFの水光注射を。

http://www.shinjuku-sclinic.com/

 

 

こちらとっても気さくで良かったですよ。

看護師さんもすごく気を使ってくれたし、肌も調子がいいです。

 

 

で、そのときにカウンセラーさんに悩みを色々と相談。

 

水光、PRPと重ねてるのでお肌の調子は悪くないけど、

韓国人みたいなツヤみたいなのって私には出ずらいんですけど・・・・

あとシミが薄くてたくさんあってレーザーやっても消えないし、

なんか目の周りとか気になるんですよねー。。

 

 

とボゾっと。

 

 

 

そしたらトレチノン・ハイドロキノンしてないんですか?

と言われ。

 

 

あー、、、、、、、

 

そうね、そうよね。

 

でも取り扱い面倒(劇薬ちゃー、劇薬ですから。麺棒でちょこちょことか面倒なのよ)なのはワーママにはちょっと。。。

 

と話すと。

トレチノン・ハイドロキノン配合のコスメをおすすめされました。

これから普段のお手入れにプラスすればよくて顔全体に使えるとのコト。

 

 

 

 

以下、引用。

 

 

【ベルミスモドクターズライン】の肌再生コンセプトには5つの骨格、
①『準備』②『調整』③『再生・回復』④『予防・維持』⑤『紫外線対策』があります。

 

http://www.bellemismo.com/

 

 

 

トレチノン・ハイドロキノンのコスメは中和する美容液の3つで構成されていて、

普段のお手入れにプラスだそう。

 

 

「多分、Mielさん色々とやられてるのでレーザーとか美肌ケアをやるならこれも併用されたほうがいいです。ハイドロキノンとトレチノンはツヤやハリ、でますよ」ですって。

 

確かにそうかも。

 

 

これからはじめられてもいいですよと。

 

しみ・たるみ・しわをトータルケア!

安全にハイドロキノン・トレチノインの効果をより実感して頂くために、メディカルフェイシャルもご体験プランとしてご用意いたしました。様々なお悩みからのアプローチで、肌の生まれ変わりをご実感ください。

 

肌細胞リペア3回治療コースの内容

アクアピーリング、クレイパック、美容液導入、ハイパーサーミアのメディカルフェイシャルがご体験いただけます。

1回目

所要時間/約1.5時間

カウンセリング

矢印

ドクター診察

矢印

アクアピーリング

矢印

クレイパック

矢印

3週間以降(基本ペース)

 

2回目

所要時間/約1時間

LED

矢印

美容液導入

矢印

お肌診断

矢印

3週間以降(基本ペース)

 

3回目

所要時間/約1時間

ハイパーサーミア

矢印

お肌診断

 
 
 
ちなみに
ハイドロキノンとは?

しみの原因であるメラニン色素を作らせなくする肌の漂白剤です。できてしまった色素沈着だけでなく、これからしみになろうとしている予備軍も美白していく作用があります。「美白の最終兵器」とも呼ばれています。

ハイドロキノンについてはこちら

トレチノイン(レチノイン酸)とは?

ビタミンA(レチノール)の誘導体で、通常のビタミンAの約300倍あります。肌表面の角質を除去してコラーゲンやエラスチンの生成を促進させ、しみ・たるみ・しわなどを軽減する効果を持っています。

トレチノインについてはこちら

トレチノイン治療の対象
小じわ・ニキビ、ニキビ跡・そばかす・たるみ・毛穴の開き、くすみ・老人性色素班、しみ・
日焼けあとのしみ・怪我、火傷や手術後のあとなど

 

コスメとメディカルエステがケアになったコース。

 

1回7000円と考えると安いか。

もっと近ければなー。

 

 

 

ちなみに余談。

 

韓国でももちろんハイドロキノンとかトレチノン等も病院処方できるはず・・・・

と思われるのですが、(そんだけ効果が高いなら、意識が高い韓国じゃあとおもうでしょ?)

韓国に嫁いだ日本人奥様によると。

 

 

 

韓国でそれをふつうにやってしまうと歯止めが利かないのでメジャーじゃないという

お話ゲッソリ

 

 

 

だろうね~。。。。