こんにちは合格



先週末、オット誕生日&結婚記念日でしたきらきら!!


結婚して早3年。


かわいいBOYにも恵まれ、育った環境が違う他人同士故、衝突することも多々ありも笑


なんとか仲良くやっておりますあは




夜はオット実家でみんなでお祝い(父の日・義理の母センイル・義妹センイル・・・重なりすぎだろwara


のため、焼肉ぱーちーでしたので、


ランチにお祝いしに行きました。



アンティキサポーリ@広尾

旧CICADA跡って言うとわかりやすいでしょうかはてなマーク


かなり大箱のイタリアン。





イタリアンといっても、


郷土料理のプーリア州のお料理が頂けます。


プーリアは南イタリアですが、はっきり言ってかなりマイナーな州かと思いますが、


イタリア料理の面白さはこういった田舎の郷土料理が面白いし、私は凄く好きはーと





プーリア風前菜っていうのを楽しみにしてましたラブラブ



こちらのお店、子連れ歓迎でして。


子供椅子も完備はーとありがたやーーーーーーー。


折角だからBOYともいっしょにお祝いしたい。





今回はメインつきのピエトロランチ3700円をチョイス。

前菜5種に、メイン、パスタ、デザート、食前酒もしくはお茶という構成です。





パスタはこのように見本を見せてくれます。


すべて手打ちだそう。


ここからパスタをチョイスして。




パン盛り合わせ。


焦がし小麦のフォッカチャ(緑の)が美味しかったはーと






ここからは前菜なんですが、


盛り合わせじゃなくて1品づつ、くるの目


わんこそばのように前菜が続くのがプーリアスタイルなんだそうで。





なんてステキなのっっラブラブ!





自家製の季節野菜のスフォルマート




プーリア州アンドリア直送チーズ ストラッチャテッラ

サマートリュフぞえ



これはクスクス


これはアンティチョークとチーズの詰め物。


濃厚~。





やはりイタリア郷土料理はチーズがふんだんに使われています。




そしてパスタは2人にシェア。




パスタは名前失念。。。


モチモチの手打ちでお野菜いっぱい。


周りのガーリックが効いたパン粉がまたよいアクセント。



パスタ2つめ。

自家製トロッコリ(プーリア州のロングパスタ)のパスタ、絶品でした!!


ブラーチェ盛合せ


ブラーチェとはグリルのことで自家製のサルシッチャと馬肉のフィレ。


CROCCANTINI DI MANDORLE
プーリア産アーモンドのクロッカンティーニ 


とオレンジピール。


そしてデザートも2種。


キャラメルのアイスに。


洋酒がしっかり効いたババ。




もうどんどん料理が来て、おなかいっぱいぺこ


そしてプーリア料理、美味しくて、楽しくて・・・・・。


特にわんこそば状態の前菜とパスタは絶品アップ




やっぱりイタリアの食は深い・・・・。


いつかはプーリア是非行ってみたい合格





こちらのお店、コスパも良いですし


また再訪まちがいなしグッド!


オットくんも絶賛でしたぞっ!!




アンティキサポーリイタリアン / 広尾駅六本木駅
昼総合点★★★★ 4.0