2日目のランチ。


某超有名ブーランジュリーに午前中並ぶも予想を絶する待ち時間に、


予約していたランチが押せ押せに。


お店に予約時間の変更で迷惑かけてしまいました・・・スミマセンあせる



伺ったのは博多郊外にあるてんぷら屋さん




天ぷらたけうち

お店の前の写真お借りしました。




温泉に行くルートの途中で美味しいと「評判のところがあったのでコチラのお店へ。






若いご主人と奥さん?(だと思う)が二人でやられてるお店。



子連れOKというのと、個室があるのでこちらを予約したんだけど個室今は使ってないそうで。


残念。




お昼はコースのみ。


以前は定食もあったそうですが、昼夜コースのみになったようです。




写真少なめですみませんっー。


車えび。

ナンだっけ?凄く珍しいお魚。東京ではあまり食べない幻のなんとかとか言ってたきがする笑

揚げたてのてんぷらはいとおいしはーと


お塩、塩麹、天つゆお好みで頂きます。




やっぱり私は塩、もしくは塩麹で。


塩麹で頂くの、イケル!!




揚げたてのおまかせのてんぷら、小鉢、箸休め、お食事(天丼や天茶)にデザートがついて


コスパもよろし。




とにかく、素材はすっごく良いのは私でもわかったきらきら!!


時間も遅れたし、BOYは騒ぐし、お店の人に迷惑かけちゃって、


少しほろ苦いお食事タイムでしたが、


食事は大満足ビックリマーク





BOYがもう少しいい子になったらまた伺いたいものです。


カウンターでてんシャンしたい~フルートグラス






天ぷら たけうち天ぷら / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6