あんにょんおんぷ


GWはちょこちょこと美味しいもの食べに行ってます。



先日、オットくんとそのお友達と3人で渋谷でバスク料理のランチ。


伺ったのは

SAINT JEAN PIED DE PORT

(サンジャンピエドポー)

フレンチバスクの地名から取った店名。

並木橋を過ぎたあたりにあります。





ランチは3種類。
メインにプラスするかしないかの違いです。



男性陣はこれからまた飲みに行くそうなので笑


前菜プラスメインの@1,575.


私は+デザート付の2,100円のコースにしましたおんぷ







前菜のサラダ。


キャロットラペにバスクの生ハム、ラタトィユ、グリーンサラダ。

こういうシンプルなグリーンサラダやラペ好きです。

バスクの生ハムも合格





自家製のパン。




メインはみんなでシェア。


これはアショア。


バスク料理の定番料理で子牛ひき肉のラグーみたいなもの。


バターライスを添えて。

上にかかったエスペレット唐辛子がアクセントでうましきらきら!!




これはパエリア。


具沢山のパエリアでしたぺこ






こちらはお魚のポアレ。
☆Mielの手鏡☆-1367642251394.jpg
パリグールソースのスープが最高でパンに浸して食べました~。




最後デゼールはガトーバスクです!!

カスタードソースとバスク名物黒さくらんぼのコンフィチュールが添えてあります。


うーーーーん、バスクの味キャハハ


去年のバスクを思い出します。






味はかなり美味しいです。


きちんと忠実なバスクの味だしおんぷ


バスク地方のお酒やワインもありますよ~。


ただ1つ難点を言えば、ランチは男性では少しボリュームが少ないみたい。


まあ、男性陣はこのあと飲みに行ったから結果的には良かったんですけどね笑







次回は


タパスを食べに夜来訪したいですLOVE








ドキドキランキングに参加しています☆良かったら応援宜しくおねがいしますドキドキ

にほんブログ村 グルメブログへ
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

サンジャン・ピエドポーフレンチ / 渋谷駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7