12月というだけで 少しテンションがあがります


昨日とか息がしろかったですね


あったかいって幸せだなー と 思いながら


お店にいます☆




クリキンディのひとこと


お客さんからいただいた


これまた 花のしごとさんの 植物


こちらはすずめうりちゃんだそうです



毎回みたことない植物がやってきて


花のしごとさんの粋な植物たちが少しづつクリキンディにふえて


空間をいいあんばいに演出してくれます



明日のおやすみはクリスマス用の小さな飾りをみつくろってもらいにいこうと


企ててます○





そして 昨日は 中学からのソフト部仲間の門出


クリキンディのひとこと

マイペースでほんわりしてて


でも強い芯をもった彼女は


だんなさんを見つめる笑顔が 仏さんみたいな


聖母みたいな


なんかすごく愛おしそうに見つめるので


その表情が本当に美しかった!


花嫁姿が似合うね って よくいうけど


まさに似合ってた!



クリキンディのひとこと

なかなか集まれなくなった ソフト部も集まると


うちらのテーブルだけ異様に泣いて笑ってうるさかったなーーー




クリキンディのひとこと

結婚式って 当人たちが今まで築いてきたものとかやってきたことが


とても鮮明にあらわれるなぁと思うのでした 



親族の方やわたしたち友人だけでなく


上司のスピーチや いきなりインタビューをうけた職場の先輩方とかすらも


感極まって涙してみえて


みんなに愛されて心から祝福されてる様子がほんとに伝わってきて


その空間にいるだけでなんか満タンになりました!


素晴らしい結婚式だった!!



そして


クリキンディのひとこと

怒ったり うっとうしがったりしていることもありますが


なんだかんだいいながら最近ツーショットをみることがふえました



クリキンディのひとこと

それでもお互いへの小さな復讐なのか


お互いのごはんを食べてます



クリキンディのひとこと

人間にも相性やバランスがあるように


猫にももちろんあるんだなーと思います


おふたかたはそのへんがありがたいことに絶妙のように思います





さて!


あわただしく たのしい12月


をさらに彩るために 


イベントのご紹介☆




-----------------------------------------




にぎわい中山道 垂井宿 六斎市 


~たるい いびを中心に美濃の地産地消マーケット~



12月8日(日) 10~15時


会場: 小松屋旧店舗(垂井町石鳥居前)

 

     おやすみ処 長浜屋



主催:NPO法人 泉京・垂井



おいしいもの・アートがいっぱい &


江戸時代の空間で癒しのときを(整体・カイロ・カフェ)




わたしたちも参加したことありますが


とってもいい空気がながれてます



そして このイベントの主催にたずさわってるエノモト夫妻から


大好きなフェアトレードチョコと切り絵のお手紙♡


たぶん奥さんのみうちゃんが書いてくれたであろうお手紙からは


とっても気持ちが伝わってきてほっこりします○



クリキンディのひとこと


そんな素敵なひとたちが開催されてるイベント!


毎月一度の開催ですよ~ ぜひ~♪



----------------------------------------------------------------



そしてもうひとつ!



わたしたちがよく遊びにいく 長良の雑貨屋


flamant(フラマン)さんでのイベント



----------------------------------------------------------------


flamantの仮面舞踏会


12月6日~ 25日



仮面舞踏会


そこは誰もが身分素性を隠し別人になれる


大人の楽しい社交場 フフフ


作家たちが創り出す奇妙な 「仮面舞踏会」


のぞき見してみませんか?



-------------------------------------------------------------------




仮面舞踏会をテーマにたくさんの作家さんたちが作品をだされるのだそう!


めっちゃおもしろそう!


前回のイベントで大好きになった作家のmaboさんや


何度かお世話になった 皮職人のDEF colonyさんも


参加されて ほかにもたくさん おもしろそうな作家さんたちが集結されるとのことです



わたしたちもはじまったら すぐ行きますぞ~


ほかにもフラマンさんにこないだ遊びにいったら


素敵なクリスマス用の飾りもたくさんそろってましたよ~♪




ではでは12月


かみしめてすごしたいと思います(´∀`)♡