クリキンディのひとこと

あんしん、あんしん。 ひとこと、ひとこと。


テーマ:

 

私自身もとってもたのしみにしておったマーマーマガジンが

 

2年半ぶり!

 

リニューアルして発売されました~!

 

二年半のブランクが自分ともリンクしてるよな気が勝手にしたりしてわくわく

 

昨日届きたてなのでまだ読めておりませんがとってもたのしみー!

 

 

今までのマーマーマガジンの5倍ほどの厚さにパワーアップしてます

 

きっとはまらない人には全くスルー そうでない人には自分のために書かれたように思える

 

雑誌です☆

 

ぜひどうぞ~

 

 

 

 

「マーマーマガジン21号」発売から約2年半がたち、満を持して! ついに! 名前まで「マーマーマガジン」から「まぁまぁマガジン」に生まれ変わった完全リニューアル最新号「まぁまぁマガジン22号」の登場です! 編集長で文筆家、詩人としても活動を続ける服部みれいがいちばん興味をもっていること「服部みれいが今、ZINEをつくったら?」という試みから、詩とインタビューの本に生まれ変わりました。「まぁまぁマガジン」の根底に流れるベース音、水脈元は、自由で、明るくて、解放的! 以前のマーマーマガジンそのもの。マーマーマガジンをご愛読いただいてきた読者のみなさまにも、あたらしい読者のみなさまにも、読了後に、自由で明るくて解放的な満足感をお届けできると自負しております。
(マーマーなブックス アンド ソックス 店長 服部福太郎)
 

詩とインタビュー まぁまぁマガジン リニューアル 22号

【コンテンツ】

表紙 東野翠れん|ホンマタカシ

・漫画とインタビュー
KABE|壁の話 ウィスット・ポンニミット

はじめに リニューアルの辞
この本に登場する人

◆詩
ことばは死んだ エミリー・ディキンソン
大きなおとをあげ水をうむ 前田征紀(★)
・ネイティヴ・アメリカンの詩
祈り N.スコット・ママデー
ばあちゃん ポーラ・ガン・アレン
なんてすてきなこと ルーシー・タパホンソ
・ブッダのことば
楽しみ
創造するために|無題 荒井智哉(★)
梅雨の日|あたらしい夏|野蛮なふりをして 前野健太(★)
入ってる君|つまる/つまらない|だいなしの詩 山下賢二(★)
女の子のマーチ 茨木のり子
なにもかも おぼえている|わたしは空気になれる|2016年|2017年 服部みれい(★)
ゴリラになりたい 大工はじめ(★)
五行詩10編 岩崎航
「まめ」|おばけならいうだろ|ほこり まど・みちお
ホントかな|谷川俊太郎(★)
(★書き下し、または未発売の詩を含む)

◆インタビュー
特集 東野翠れん
あたらしいひかり
東野翠れんさんとロナ・エルロイさん
翠れんさんはどう育てられたのか  どう子どもを育てているのか
わたしと好きな服の話
わたしの好きなワンピース
翠れん ニューヨーク日記 二〇一六

東京の女たち
山口郁子(TORO)、忍田彩、平松モモコ、田中優子((株)河出書房新社)、常橋恵美、アマミヤアンナ、奥田きく(COSMIC WONDER)、西澤さちえ(COSMIC WONDER)、中納良恵(EGO-WRAPPIN')、チョメ

子どもによるインタビュー
若者によるインタビュー
聞き手|平松るい
インタビューされた人|ホンマタカシ

・伝説のガールズ・ポスト・パンクバンド
レインコーツ
聞き手|忍田彩

・レインコーツの歌詞
ODYSHAPE|YOU ASK WHY|BABY DOG

服部みれいにインタビュー
やっぱり美濃や岐阜のことが気になる

上田善裕(ウエダ歯科医院院長)さん
歯のほんとうのはなしと
細菌と共存する
ブラッシング法

写真
マリイ|松岡一哲

子どもとプロじゃない人のインタビュアー大募集|詩を募集します

◆おまけ|レインコーツ、マリイのポストカードつき
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵な企画におよばれして

 

はじめて春日村へいってきました!

 

あまりに自然がすごい景色の中で 

 

かさねは「マンドリルおるかな~ トトロおるかな~」 と

 

探しておりました~

 

 

そんな素敵すぎるロケーションの中で

 

なげわっぱでお弁当箱づくり & 草木染 を体験してきました~

 

 

 

お名前はよくお客さんや友達やらからうかがってた

 

麻のさあささんに初お目かかり 教えていただきながら~

 

おおらかに包み込んでくれるよなやっぱり素敵な奥さんでした~

 

茜 と びわ の 2色

 

 

 

こんな風に模様づくり

 

こちらはお弁当箱づくりの様子

 

 

仕上がりはこんな感じ

 

かさねのお弁当箱 と 

 

 

お弁当箱を包む布 & かさねのマフラー

 

首はめちゃデリケートな部分なのに綿のマフラーてなかなかないですからね~

 

首の後ろから風邪の邪気はやってくるそうです。

 

かさねのものを自分たちで作れたことに自己満足でした!

 

 

 

制作している間かさねはのびのび散歩したり遊んだり

 

ここに家ごと引っ越してきたいと思うほど落ち着きました

 

 

さてさてお葉書おおくりさせてもらってることとおもいますが

 

11月からクリキンディ感謝のキャンペーンがはじまっております

 

毎日お客さんからいいエネルギーいただいてます〇

 

引き続き おまちしておりますね♩

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

「玄牝」が岐阜で上映されます~

 

もう10年ほどまえににーさんとみにいった映画

 

かさねが生まれた産院のドキュメンタリー映画です♩

 

それまで出産というと いつか経験する試練のようなイメージでしたが

 

これを観て わたしもいつか出産してみたいなーそのときが楽しみだなー と思ったものでした

 

にーさんが映画をみた帰り際

 

「うらやましいわ 女は出産が経験できて」と素直にゆったのも印象的でした

 

きれいなところばかりでなく表裏がちゃんと描かれていて

 

それが自然なんやなぁと思います

 

岐阜での上映はめずらしいですよ~

 

一人でも多くの方に出会ってほしい映画です

 

12月4日(日)

 

10;30~12:00 第一部 バースカフェ(お茶付き)

 

13:00       第二部 吉村医院元院長補佐 島袋伸子さんのお話会

 

14:00            「玄牝」上映

 

15:30       第三部 島袋さんを囲んで「女を深める」シェア会(お茶・お菓子付)

 

 

・場所 真福寺 岐阜市長良真福寺2492 (058-231-8998)

 

・参加費 第一部 1500円

      第二部 大人1700円 ペア割 3000円 学生1200円 中学生以下無料 

            (当日200円増)

      第三部 500円

 

・会場 授乳、おむつ替えコーナー 子供スペース 見守り託児あり

 

・お申込み ぎふ「玄牝」女を深める会 090-8137-3602

 

 

わたしもぜひ行きたいなと思います♩

 

 

 

 

そして 新入荷☆

 

mmbooksより

 

「わたしの手帖2017」

 

 

 

今回はえんじと紺の2色

 

 

 

ストロベリージュースフォーエバー

 たくさんの知恵がほりこまれた ストロベリー・ジュース・フォーエバーが

 

ポケットサイズに。

 

 

 

 コンシャスプランカレンダー

 

中身はこんな感じです♩

 

日めくりカレンダー ひそかににーさんも気にして見てます↑

 

そしたらお客さんも「だんなさんもいつも見てくよー」とゆってました♩

 

いろんな出来事や人の価値観やら言動やらに出会いますけど

 

そこでメッセージを受け取れるかとれないかは心次第ですよねー

 

 

 

といった感じで

 

もーすぐ11月 クリキンディのお誕生日月がやってきて

 

こっからまた年末にむけて忙しくなっていってくれることと思います

 

大切に過ごしたいなぁ。

 

それではお待ちしております☆

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。