ちょこっと失礼して


にーさんと遊びにいってまいりましたーーー!!



神々が集うといわれる伝説の 神津島


クリキンディのひとこと

姉家族が住んでるんです



ふだんは東京から船で一晩かかるこの島も


シーズン中は 熱海から2時間弱の高速船でいけちゃいます





コンビニもなく 信号も数年前にひとつできたのみ


子どもらがのびのび個性を放ってるのが朗らかさを物語ってます


初日は学校が休みだった甥っ子姪っ子のプレゼンのもと


いろんな名所をまわりましたよーん


クリキンディのひとこと

からっとした暑さの島の中で


自然の産物でこの穴の中だけ18度




クリキンディのひとこと

姪っ子いちばんのおすすめスポット



クリキンディのひとこと

トロッコ列車跡



落ちたら大けがですまんこの岩場を軽々しく甥っ子姪っ子は進んでいきます



「けがするてーーー!!」


と わたしは見ててひやひやしましたが


「だいじょうぶだよーーーー」


とずんずんいってまいます




クリキンディのひとこと

そいでやっぱ海!!




クリキンディのひとこと


めちゃめちゃ綺麗!!


海水浴できるところもいくつかあって


それぞれ海の色や楽しみ方(小さい子向けやったり


岩場から飛び込めたり ダイビングできたり)


が違います



そして二日目は


仕事をそうそうにきりあげた姉の案内のもと



クリキンディのひとこと

山登り


天井山といって 頂上が広いことでも有名な島



クリキンディのひとこと

頂上が 砂浜




クリキンディのひとこと

砂漠




クリキンディのひとこと

360度見る方向から それぞれの絶景



クリキンディのひとこと

ものすごいんだけど


わたしの写メで伝わりきるかなーーーーーーー


ほんとにすごいんです



クリキンディのひとこと

ここもすごかった!


千両池!!




そんでそんで


クリキンディのひとこと

姉のだんなさんの絶品料理



まじでうまい!!


「絶対やらんくせにーーー」と姪っ子にいわれながら


レシピを伝授してもらってきました


やるぞ!!!




クリキンディのひとこと

夕日の中でばーべーキューしたりね!!




もちろん自然がいっぱいなのは見ての通りですが


ほんとに自然がありのまま残っていて


癒されるを超えて簡単に飲み込まれてまいそうで少し怖い というか


自然って本来癒しとかゆうよりでかすぎて恐ろしいもんだな と思ってました


美しくてこわい神津島です



とっても遠いので当分いけないだろうから と 行ったのですが


これは またなんとかして行ってまうな!


見ておかねば損!な絶景がまだまだ潜んでる気がしました



なんか贅沢やったーーーーー!!!




そのころめいさんは



クリキンディのひとこと

こうで



クリキンディのひとこと

こうです




めいも外でよう寝てます☆





そしておとついより


8月のご予約を受け付けさせてもらってます♪


じょじょに予約も入ってきてますので


ぜひお電話くださいませ~


お待ちしてます♡