お腹の風邪、インフルエンザ、喉風邪。 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

お腹の風邪、インフルエンザ、喉風邪。

全国的にインフルエンザが猛威をふるっているようで。。。

Haruが通う学校も学級閉鎖に学年閉鎖にとバタバタ皆倒れて行くような雰囲気で、

くるか?くるのか?うちの子もかかっちゃうのか?とヒヤヒヤしていたら、

 

 

お母さん、なんかお腹痛い・・・と朝起きてきて、

キター(´□`。)って嘆いて病院行ったらお腹の風邪でした。

先生曰く嘔吐下痢なのかもだけど、体力あるから下痢だけで済んだのかもねとのこと。

 

 

まぁ、ヤクルトもR-1もよく食べてるし大丈夫でしょ♬きっと♡

って思っていたら、今度はえーたが何となく調子が悪そう・・・大丈夫かなぁ?って言ってたら、

えーた熱出た?あ、出てない?あ、そう。あの~熱出たから今早退して病院だから

と朝に主人から電話・・・で、その後メールでインフルでした、家で寝てますと報告。

 

 

子どももまだかかってないのに(;´Д`)ノオ~イ

とりあえず子ども部屋の一室を隔離部屋にして熱下がるまでそこから出ないでね!と、

子ども達から遠ざけて接触を避けて2日程こもって頂きました(苦笑)

 

 

そんな中に今度はえーたが発熱・・・(((( ;°Д°))))インフル?インフルなの?

ヒヤヒヤ病院に連れて行って、先生もほぼインフル扱いで結果を待ったけれど、陰性( ゚∀゚; )アレ?

結果は喉が真っ赤に腫れてるし喉の風邪だねって事でした。

 

 

で、主人のみインフルで家族はかからず終了!

結果思ったのは、隔離部屋って大事だな♡ってことです(笑)

 

 

 

 

久しぶりに夜ご飯担当になるとバタバタ大変ではあるけれど、やっぱりご飯作るのは楽しいなーと再確認。

先日は久しぶりに中華風お鍋にしました。って見た目は豚しゃぶみたいだけどね(笑)

でも主人が復活してすぐに台所は取られてしまいましたけど・・・あなたも好きですね、料理。

 

 

 
 
 
やっぱり乳製品を取ってるお陰・・・なのかどうかは分りませんけど。
子ども達がかからなくってセーフだったなぁと。
Haruはともかくとして、えーたは熱だけでもグズグズ甘えん坊が酷いので。。。
現在保育園に朝行くたびにギャン泣きで、シートの紐を握りしめて離さない攻防が始まります(汗)
 
 
いつまで続くか分らないけど、「早く」また笑顔でバイバイ出来る日がきますように!