女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ




黒酢ACGゼリー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 20, 2017

【社員旅行in Hawaii⑮】帰国の日。そしておバカな・・・

テーマ: Hawaii

3泊5日のハワイ旅行は本当にあっという間でした。

社員旅行だし、それぐらいあっという間の方が気疲れしないままに終われるかなーとも

思うんだけどねぇ(笑)

 

 

朝が6時半のホテル出発だったので、早めに起きて準備をしたら母のドタバタを察したのか

えーたも一緒に起きてきて朝ご飯。

 

 

 

本当はヘンリーズプレイスのサンドイッチを購入したかったんだけど・・・なんせ足がねぇ。

とりあえず、空港のスタバでも何か食べるだろうと考えて3人でこんな感じで朝食を。

 

 

 

 

ボーっとして起きれない兄とは対照的に、散らかすだけ散らかして朝ご飯だと分ると

すぐに駆け寄ってきてパクパク食べる二男(笑)

食べてる内に準備を終えて、

 

 

 

 

ホテルを後にすることに♪

ホテルで写真撮ってなかった!と言いながら皆で写真撮ったりして、

バスが迎えに来たので皆でバタバタ~と車に向かって、皆バスに乗り込んで・・・

その後にバスに乗ってから皆に携帯、パスポート、お財布。忘れてませんか~?って

確認をしてから運転手さんにお願いします~と告げて出発したんですよね。

 

 

 

で、渋滞に巻き込まれる前に空港に着いたんです。かなり余裕を持ってね。

 

 

で、枕して寝る姿が面白い!とか言ってて皆で笑ってて写真撮ったりしてて。

チェックインの前にあ、そうだ!スーツケースの重量計ろう~っとってまずお土産用の

アウラニで買ったやつを乗せて、もう一つのスーツケースを計ろうとしたんですけどねぇ。

 

 

 

。。。。。あれ?( ゚∀゚; )

うちのスーツケースもう1つどこ??

 

 

ないんですよっ!スーツケース1個(驚)

その瞬間、皆自分のスーツケースを自分の足にス~っと寄せて行くの(苦笑)

で、本当にないの!バス?ホテルのロビー?どこー???ってパニックになっちゃって。

とりあえずすぐにツアーをお願いした会社の社長さんに電話しましてね。

で、次にフロントにも電話したんですよ。名前告げて、今朝チェックアウトしたことも話したら

お~!(フルネーム)!ロビーにありますよ~、スーツケース!ラッキーだよ、まだあるよ

って・・・(υ´Д`)マジカッ!人の忘れものチェックしてる場合じゃなかったですよ(苦笑)

 

 

で、すぐにまたツアー会社の社長さんに電話して取って来て貰って持って来て貰ってってを

交渉して$120で持ってきてもらいましたけど、しかも荷物の最終チェックイン時間ギリギリ。

本当、間に合ってよかったんだけどねぇ・・・お陰でスタバでお茶どころでなくなって、

欲しかったマグカップも購入出来ず。冷静に考えて中に入っちゃったメンバーに電話して

お願いしておけば良かったなぁ~と(涙)

 

 

 

それでも、利用した航空便のグランドスタッフの方が本当に優しくて丁寧で・・・

この方がいたから安心して荷物を待つことに集中出来たかな-というぐらいで。

旅先のトラブル、こういうスタッフの方と出会えるか否かでも全然気持ちが違うよねぇ。

で、後から冷静になって思ったけどホテルのロビーの方にお願いしたら、

荷物だけタクシーで送って貰うとか何かそういう手段もあったのかなぁ・・・と(´Д`υ)

でも、パニックになってたし・・・そこまで考えはまわらなかったわけだから・・・ねぇ。

 

 

ちなみに言い訳をすれば、子どももいるし足も腫れてるしで誰かしらがそれまで持ってくれてて、

アウラニのスーツケースは目立ったからそれまでのメンバーが持ってくれたけど、

二個に荷物が増えたって感覚は皆にはないから気づきもしなかったようで(苦笑)

でも、自分の荷物だからちゃんと最後は自分で確認するべきでしたねー(汗)

 

 

 

 

待ってる間に見れた虹。今回のハワイ旅行では全然見れなかったので、嬉しかったです。

これもスーツケースを忘れたからこそ見れた景色!と考えてポジティブにいかねばね(笑)

 

 

 

無事に飛行機に搭乗出来るってなった時は本当にホッとしましたねぇ~。

子ども達を誰かに託して一人でってのがファミリーごとのチェックインって言われて出来ずで。

ここで本当に主人がいない海外旅行って大変だなぁって思いました。てんてこ舞い(汗)

 

 

帰りの飛行機は寝ない方がいいけれど、って言っても長いしHaruも寝るかなって思ったけど

全然寝ずに映画見てゲームして、3DSしてって楽しんでいました。

この後えーたが寝てくれた隙に、

 

 

「後妻業の女」を見ましたよ。これは面白かった(笑)

行きと違って帰りは空港からの運転がある分、お酒が飲めなかったのが残念でしたねぇ。

そう言えば行きは「君の名は」も早々と入っていたので見たのだけど、、、

もう泣けなかったねぇ。そういうピュアな感覚が失われたんだなぁ私ってのが感想でした(笑)

 

 

 

成田空港にそんなこんなで着いた時は本当に長かったんですけどねぇ。

でもホッとしましたねぇ。日本に無事に着いた―って。

もうひと踏ん張りだよ!ってHaruにもお願いして、成田から羽田はバスで移動。

バスはやっぱり皆ちゃんと座れるし、荷物も預けている分楽でしたねぇ。

 

 

あ、そう言えばANAだったんですけどね。羽田のカウンターがグッドデザイン賞取りましたよね。

その、自動手荷物預け機を初めて利用したんですけど・・・慣れないと分らないよね。

またも皆であたふた(苦笑)

でも、はっきり言ってその場に居合わせたグランドスタッフの女性の方は冷たかったですね。

慣れないのでホノルル→成田の荷物の札も皆、付けたままだったのだけど、

隣の社員さん夫婦がそれでこれは外して下さい、じゃないと成田に行きますよって

物凄くシビアに注意をされてて、それを聞いたHaruが焦ってお母さん!外さないと!って

言った途端に扉が閉まった~(苦笑)それ見てその方あーあだって(驚)

 ※自動手荷物預け機は荷物を機械に置いて、全ての処理が終わると目の前の機械の扉が閉まって

 ブ~ンとどこかへ目の前で運ばれて行く仕組みになっているのです。

 

 

 

後で大丈夫だよ、ここは日本だし。そんな間違いほぼ起こらないから!起こったとしても

日本だし成田から着払いで送って貰えるから!って言ったら安心していたけど、

荷物は割とHaruが見てくれた分、ハワイでのミスも自分の責任だって思ったらしくて、

僕のせい??って泣きそうで・・・

そんな子どもの前で「あーあ」って(ため息)

混雑してたし、ちょうど北海道の雪が凄くて飛行機が飛ばないとかのトラブルもあったし、

忙しかったんでしょうけどねぇ・・・ビックリしましたねぇ。

 

 

 

で、鹿児島空港着いたらね、ちゃんと荷物も届いていたしね。良かったです(笑)

色々あった旅行だけど、これぐらい何かないと10年後20年後って覚えていないもんですよね。

行くまでは色々と面倒なこともあって(不参加にしようかなー)なんて思ったりもしたけど、

行けて良かったなぁと思えた社員旅行でした。

子連れだったし、社員の皆様は(うるさいなぁー)って思った時間もあったかもしれないけど、

皆、黙って何も言わずにいてくれたので私的には有難かったです。

でもそれも本当、行きの飛行機の中だけで・・・後はしっかりHaruもやってくれたし、

えーたも私がずっと一緒だからかそんなに文句は言わずにいてくれて助かりました。

 

 

 

これで備忘録は終了です~。

次回は是非、家族で訪れたいなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。