【下荒田】花筏(はないかだ) | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

【下荒田】花筏(はないかだ)

ずーーっと行きたかった喫茶店。
気になってたんですけど行動範囲とはちょっとズレていて、ご縁がなかったのだけど、
先日息子を遊びに連れて行った公園の近くだったのでお茶をしにやっと寄れましたー☺





下荒田の左膳の近くにひっそりと佇む喫茶店です。
ちなみに駐車場は近くにありまして、





お店の斜め向かいって感じで説明すれば分るかなー。筋を入ってすぐ左手にありますよ♪






写真はブレちゃって申し訳ないのですが、暖炉もあったりしてとても居心地の良い店内でした。
テーブル三席とカウンター席の小さな店内ですが、その大きさがちょうど良い感じでした。





ガレット デ・ロ・ワが気になったんだけど・・・この日は既に完売(泣)
しかも1月中の販売だそうで・・・また来れるかな私(泣)



注文が入ってから挽いているらしい珈琲のいい匂いに包まれながら待つこと数分。




まずは息子にと注文したクレームブリュレ。
結局私が食べることになったのだけど、パリッパリに固められたカラメル部分を割る作業が
映画「アメリ」を思い出して本当に幸せな気分になりました。
お味も甘すぎず、クドすぎず、珈琲に合うとても美味しいクレームブリュレでした^^






そして洋ナシのタルトとカフェオレ(HOT)。
このタルトを見て息子はこっちが食べたくなったようで交換する羽目に(苦笑)
一口貰いましたが、これも好みの味で美味しかったです。タルトもサックサクでした^^





そして姉が注文したアイスコーヒーとチョコケーキ。ケーキは結構洋酒がきいておりまして、
アイスコーヒーに合う感じ。濃厚ながらもクドすぎないチョコケーキでしたねー。



他にも色々気になるケーキはあったけれど、売り切れが多かったこの日。
狙うなら早めの時間がいいのかも(汗)



姉も近所にあれば歩いて行くのになー」と居心地の良さが大変気に入った様子で、
私もゆっくりまた行きたい喫茶店になりましたー。
本当にこういう喫茶店が近所に欲しいなー。





花筏
鹿児島県鹿児島市下荒田1-20-8
099-258-9919
9:30~21:00
定休日:火曜日



大きな地図で見る


花筏喫茶店 / 武之橋駅交通局前駅新屋敷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5