【石谷(松元)】里味遊山でランチを食す。 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

【石谷(松元)】里味遊山でランチを食す。


先日突然と父からお昼ごはんのお誘いを受けて、珍しく姉妹+父でランチに行きました~。
父がお気に入りでよく一人でもランチをしているらしい里味遊山!
場所は本当に知る人ぞ知るって感じの山間にありまして、広大な敷地で森林に囲まれて、
それだけでなんだか心地よい気分になる場所でした~。





父も行きつけの天文館の焼き鳥屋さんのマスターに教えて貰ったお店なんだそうで、
もともと御亭主が天文館でお店を構えてた方だそうで、
色々あってこちらにお店を出すことになったんだそうです。なんだか期待できそう~♬



メニューも見ることなく、父のお勧めのコースを頂くことにしました。(四季膳)





程なくして運ばれてきたのがこちらのお鍋。
豚肉にお豆腐、ネギ、白菜、舞茸なんかが入っておりまして、寒いこの季節にピッタリ!
(と言っても、夏もこのお鍋が付くのがこちらの四季膳らしいんですけどねww)





そして、ご飯とお味噌汁にお漬物と一品小鉢が付いていてこの日は蓮根きんぴらでした。
どれもこれも好みのお味で、お上品で濃すぎず。お野菜が美味しく頂けました^^





そしてこちらが父が大変気に入っているお刺身サラダ。(父はカルパッチョって言い張ります)
これがまたソースが美味しいんですよ~。ごま味にナッツとかも入っていて、
私は海鮮+ご飯ってあんまり好きじゃないんですけど進みましたねー。とても好きな味でした。



確かこれで1000円とかだったはず・・・安すぎる~。大丈夫なのかしら?とか、
余計な心配をしてしまいました(^^;)



他にも色々とメニューがあるみたいなので、また家族でも行ってみたいですね~♬
お刺身サラダが懐かしくなったら父にオネダリしたいなーとも思います(笑)





鹿児島県鹿児島市石谷町2960-1
099-278-2266
11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:火曜日



大きな地図で見る


里味遊山レストラン(その他) / 薩摩松元駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5