【子連れグルメ/天文館】天神房丸新 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

【子連れグルメ/天文館】天神房丸新

思いがけずGWが2日からになったので、この日は息子と2人で久しぶりに遊ぶことに。
ランチをどこでしようかなーとしばらく考えて、以前から行きたかった天文館にある・・・

CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


天神房丸新へ行くことに。子連れで入るにはちょっと勇気のいる洒落た建物。
お店に入るまでは狭いのかなと思ってたけど、結構奥行があって広かったのにビックリ。



奥のお席の方へ案内して頂いて好きなお席へどうぞ~と言われたところで、
息子が僕はここがいい!とお座席を指定したのでお座席で頂くことに。
メニューを見てみると、鹿児島のお蕎麦やさんにしてはちょっと高いかなーという印象。


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


しかし、テーブルに置かれたこの案内に心がひかれた私。鴨せいろ好きとしては見逃せない!
というわけで、メニューから選んだのが・・・


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


卵焼き。確か600円。
鹿児島の卵焼きにしては甘さがちょっと控えめな感じ。これはこれで美味しかったなー。
ふっくらとしていて、息子もパクパク頂いていました^^


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


そして焼き鳥。これがまたトロ~としたタレと絡んで美味しかったです^^
ネギも美味しかったし、夜にお酒飲みながらツマみたい感じ♡こちらは確か800円。


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


そして鴨せいろ。こちらのお値段1800円!我が家にとってはちょっとした贅沢です!
しかし、お休みだしね。いつも頑張ってるってことで・・・プチ贅沢~♬


鴨を一口頂いたら!!今まで食べたお蕎麦屋さんの鴨せいろって・・・ってぐらいに柔らかい。
フランス料理とかそういうのはちゃんと処理されているから別の食べ物って思ってたけど、
お蕎麦屋さんでもこんなにおいしく頂けるものなんですねー。焼き鴨も気になる~♬



あー、本当に美味しかった~♡
お子様連れでも快く対応して頂けて有難かったです。また機会があれば行きたいです♬



鹿児島県鹿児島市東千石町8-22
099-222-4565
11:00~21:00
定休日:火曜日

天神房丸新そば(蕎麦) / 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5