【薩摩川内】珈琲倶楽部 船倉 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

【薩摩川内】珈琲倶楽部 船倉

薩摩川内でお昼ご飯を食べログで探している時に見つけた喫茶店。昼食後に、
お腹一杯なんだけど・・・って言う主人に懇願して行ってきました(笑)
今度いつコチラ方面にこれるか分からないしねー・・・

CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


珈琲倶楽部 船倉さんでございます。
この趣きがなんとも言えない年月を感じさせてくれますねー。駐車場も完備されてました♪


店内に入ってみると物凄く落ち着いた雰囲気に子連れで躊躇したんだけど、
店員さんが気さくに案内して下さって嬉しかったです。
ただし、喫煙席も設けられていて仕切り等はないので気になる方は・・・ね・・・(汗)



席に案内されてメニューを見てみました。
気になったパフェにすることに。


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


こちらは主人が注文したチョコレートパフェ。550円ぐらいだったかな。
オシャレな盛りつけで出されたけど、チラッと見えたアイスの箱が業務用的な感じだったので、
多分手作りとかではないようで。これにチョコソースとコーンフレークが入ってました。


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


私が注文したのは季節限定のいちごパフェ。後から知ったけど地元雑誌でも紹介された様子。
いちごをふんだんに使ってあり、いちごジャムとコーンフレークが入っていました。
いちごも新鮮で美味しかったです♡お値段は650円だったかな。



ケーキセットとかもあったけど、気になっていたパフェにしたのですがやはり珈琲店なので、
皆さん美味しい珈琲を求めてやってきているようで、珈琲が多かったですねー注文は。
そりゃそうだ(笑)今度は絶対に珈琲を味わいに行きたいなー!!
読みたい小説を1冊持って珈琲を味わう事が出来たら本当に贅沢な時間なのになー。
息子がいるとなかなかですけどねー(苦笑)




帰る時もお客さんが次から次へと入ってくるし、駐車場の空きを待ってるお客さんも!!
本当に人気のあるお店なんだなーと。そして、珈琲美味しいんだろうなーと更に恋い焦がれました。
是非また来訪したいお店になりました^^




鹿児島県薩摩川内市白和町4-12
0996-23-3766
11:00~23:00
定休日:木曜日


大きな地図で見る


珈琲倶楽部 船倉喫茶店 / 川内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0