【秋の家族旅行、その6】八幡西区 七輪焼肉 元祖おんどる | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

【秋の家族旅行、その6】八幡西区 七輪焼肉 元祖おんどる

北九州に泊るなら、北九州で美味しい焼肉屋さんに行こう~!!ってことで、
焼肉好きな我が家は食べログで美味しそうな焼肉屋さんを探してこちらに辿り着きました!

CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


八幡西区にある「元祖おんどる」でございます。
ナビに入れたら県外の私達でも無事に辿り着きましたよー。分かりやすい外観も◎!!


結構人気店のようだったので18時前にはお店に着くとその時点で19時半までなら
テーブル席に案内して頂けました。個室もあるようなので、そちらは予約が無難かも。


とりあえず、食べログを見ていて気になっていた・・・

CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


すきしゃぶを1人前とりあえず注文してみました。2079円です!我が家的に大奮発!
初めてだと告げると店員さんが丁寧に1枚焼いて実演して下さいました。
割り下に一度漬けてから片面だけ焼いて、


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


これぐらいの色合いになったら卵につけて頂きます。
もうこれが本当に美味しくって!!ビックリするほどにお肉も柔らかくって旨みがある!!
ちなみにこの残った卵は白ご飯にかけて食べる事をオススメされました。そちらもgood!


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


そしてマルチョウのタレ。609円。こちらは焼くとちょっと小さくなりすぎたような。
まー、こんなもんかなー(汗)


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-  CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


そして車酔いをして気分が悪かった息子に注文したパイナップル。
こちらは食後のデザートに出てくるようで、メニューにも載っていたのでお願いすると、
こちらは食後のデザート分になりますので、サービスになりますと店員さんが!
何も分からないお客にたいしてもこうやって教えて下さってサービスして下さると本当に嬉しい!


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


極上カルビ 1344円。こちらも美味しかったなー♪


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


そして特選タン塩!これがまた肉厚で旨みもあって本当に美味しいタンでしたー★
オススメの大根おろし入りのポン酢で食べるのも新鮮で美味しかったです^^


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


卵クッパ504円。息子に注文したのに「白ご飯がいい」と言われて結局食べてくれず・・・
主人が食べてましたけど、クッパは我が家好みじゃなかったかなー(汗)



これに生ビール(小)、ウーロン茶を注文して7592円。CPがちょっと高い気もするけど、
お肉の質やサービスも考えたら妥当かなとも思える線でした。北九州だしねー。
店員さんの応対も皆さん素晴らしくって、温かいサービスだったのでまた行きたいお店に
なりましたー^^

福岡県北九州市八幡西区八枝1-2-101
093-603-8129
17:00~24:00(LO23:00)

七輪焼肉 元祖おんどる焼肉 / 永犬丸)

夜総合点★★★☆☆ 3.5