【秋の家族旅行、その2】筑紫野「洋麺屋五右衛門」 | CREA’S ROOM-息子達とグルメ 時々ワンコ-

【秋の家族旅行、その2】筑紫野「洋麺屋五右衛門」

以前、テレビ番組で紹介されていた「五右衛門」。
その番組を見ていると何故かとっても行きたくなるという(笑)でも鹿児島にはない。
私は一度食べた事があるけど、美味しいよーという更に行きたくなってくる主人(笑)


と言うわけで、福岡旅行に行くついでに1日目の夜ご飯はお宿近くの「五右衛門」へ!

CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-

こちらのお店は駐車場もあって、ファミリー向けと言う感じでした。
店員さんに案内されたテーブルに座りメニューを広げると沢山あり過ぎてかなり迷うっ!
量が多い傾向にあることと、太宰府表参道での食べ歩きでそこそこお腹も満たされていたので、
息子の分は取り分けにしたかったのに、キッズメニューを見つけて「これがいい!」と大騒ぎ。

CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


結局、それぞれ希望の物を注文することに。
セットについてくるスープを飲んで暫く待っていると・・・


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


やってきました、息子注文のクリーム系パスタ。
息子もパクパク食べていたので美味しかった様子でございますが、残した分を食べてみると、
結構濃紺なクリーム・・・あんまりクリーム好きじゃない息子が良く食べたなーと感心。


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


そしてこちらが、名物(?)カルボナーラとジェノベソースのパスタのハーフセット。
カルボナーラを一口貰って食べたけれど、かなり濃厚!どちらかと言うと、クリームパスタに
近い感じのカルボナーラでした。主人も結構後半苦しかった様子(苦笑)


CREA’S ROOM-息子とグルメ 時々ワンコ-


私は気になっていたこちらのパスタ。クリーム系ではあるけれど、トマトベースなので
なんとかお腹に入ったと言う感じでしたが空腹ならもっと美味しかっただろうなーと。


全体的に旅行に来てまで・・・と言う所はあるんですが(スミマセン)、
一度は有名なチェーン店なので、行けて満足した我が家でした♪
美味しいんだけど、ちょっと割高な感じもするんだよねー。若干なんだけどねー・・・


洋麺屋五右衛門 筑紫野店
092-924-1688
11:00~22:30(L.O.22:00)

洋麺屋五右衛門 筑紫野店パスタ / 朝倉街道駅天拝山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0